※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

2歳の女の子への誕生日プレゼントを考えています。絵本やおもちゃがいいと思います。荷物が多い友人に持ち帰りしやすい小さなものがありがたいです。

友人の娘ちゃんの2歳のお誕生日プレゼントを考え中です!
あまり本格的にすると恐縮されてしまうので、絵本やおもちゃなどちょっとしたプレゼント的なものでと思うのですが、これくらいの年齢だとどんなものがいいですか?
また、玩具にこだわらなくても構いません💦

共通の友人の結婚式で再会するんですが、前日入りすることもあって相手は荷物も多いです💦できれば大きくなく、持ち帰りに邪魔にならない方がありがたいです😣
注文が多くてすみません🙇🏻

コメント

まめ

場所もとらずあまり気にしなくてもいいようなもの…

玩具や絵本はもってる確率も高いので、私ならヘアゴムやピンとかにします♥️

これなら、もしかぶってもゴムがのびたり、ピン壊れたり…で使えるし👌

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    ヘアアクセいいですね✨うちの子はまだ使えるほどの毛量じゃないので盲点でした!
    2ヶ月ほど前にあった時もオシャレにしていたので、有力候補になりそうです🎶

• 10月1日
  • まめ

まめ

かさばることがまずないので、ヘアゴム、ピンはオススメしたいです🙋

• 10月1日
  • まめ

まめ

あとは、思い付いたのは図書カードとかなら好きな絵本かってもらえるかとおもいます!被る心配がまずないです💦

• 10月1日
れん

パズル・絵本・ぬりえセットとかかなぁ?
前日だと泊まりだと思うので、カバンに入るくらいのもので。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、パパも一緒とは思うんですが、泊まりでもしかしたら夕方までの式なのでもう一泊かもしれません💦
    トランクで来るとは思いますが、嵩張って入らない……は申し訳ないので、なかなか選べなくて😣
    先日会った時にお絵描きしてました😊パズルもできるようになるものなんですね✨参考にさせていただきます🎶

• 10月1日
まるごろう

うちの娘が先日2歳になりましたが
今ハマっている物は
★だるまさん 3冊セットの絵本
★アンパンマンの言葉図鑑DX
★こどもずかん
ですね🤔

本は重いですしアンパンマン言葉図鑑DXは大きい&高いので
絵本のあまり大きくないサイズの物とかいかがですか😊
うちの娘は本が好きなので、頂けると親としても嬉しいです。
あとは無難なのはお菓子ですかね🙄
でも、与えてない物やアレルギーがあったりするかも?と考えると難しいかもしれないですね😩

このサイズくらいの絵本ならかさばらないかと思います。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    お誕生日が来たところなんですね✨

たしかにだるまさんの絵本はうちの子も大好きです!アンパンマンは最強とその友人も言ってたので、大好きなんだと思います。前日入りしてアンパンマンミュージアムに行くと言ってました!
    とはいえ大きいんですね💦💦絵本の場合はお出かけサイズで探そうと思います😣

アレルギーはないと以前聞いた覚えはあるんですが、2歳だと普通のお菓子を食べたりしますか?それともアカチャンホンポやベビーザらスに売っているようなお菓子の方がいいんでしょうか??
    質問ばかりですみません😣

• 10月1日
  • まるごろう

まるごろう

アンパンマンは無敵ですよね😆
    うちの娘も、お誕生日当日アンパンマンミュージアム行きました😂

アレルギー無いのであればお菓子でもいいですね😆
    うちはチョコ、飴、ガム、ポテトチップスなどはあげたことないです。ジュースも飲ませてないです。
    添加物が!とかは全く気にしてませんが欲しがりもしないのにまだわざわざあげる必要ないかなぁという感じです。
    食べさせているのは1歳からのかっぱえびせん、マンナ、たべっ子どうぶつ、ボーロなどの赤ちゃんお菓子が多いです🤔

小分けになってるお菓子をラッピングしてあげたりしても喜ぶと思います🎁💕

• 10月1日
  • ユウ

ユウ

みたいですね💦
    うちの子はまだそれほどなんですが、そのうちアンパンマン最強になるのかなぁとドキドキです💦

お菓子も小さい子が食べる系の方が無難そうですね😊この間はバナナを食べてるのしか見てなくて😣
    小分けのラッピングもいいですね✨今だとハロウィンパッケージもあったりするので、探してみようと思います✨

• 10月1日
うみんこ

シール貼れる絵本とか小さめのものもありますよ。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます。
    シールが貼れる絵本いいですね😊そういえば2〜3歳の子がいるママさんから、出産祝いに「ちょっと早いけど……」とその子が大好きというマグネット絵本をいただきました✨そういうものも探してみます😊

• 10月1日