※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
妊活

高温期が終わり、生理予定日に基礎体温が下がりました。妊娠を待ち望んでいますが、悲しい気持ちを吐露しています。温活とミネラル摂取で痛みがなくなり、喜びを感じていますが、妊娠したいという思いが強いようです。

ガタガタ気味だった高温期。
今日基礎体温ガクッと下がり、先程リセット。
生理予定日ピッタリ。
もう何でーーーーー!いつになったらベビちゃんに会えるのー!妊娠する喜びを味わいたい😭

温活➕ミネラル摂取始めたからか、いつも薬飲まないと耐えられない痛みなのに、全くない。
それだけは唯一嬉しい。
けどそれより悲しいーーーーー!

質問ではなく気持ちを吐き出しちゃいました。
すみません…

コメント

もんちっち

わたしも妊活中です。
1年半経つけど、なかなか授からず😭基礎体温つけてるけど先が見えないなぁ..😭

• vivi

vivi

私は1年3ヶ月です…同じような感じですね!私は基礎体温+卵胞チェックのための受診してます。
    なんでなんですかねー!朝から涙です😭
    一緒に頑張りましょーーー!
    でも何を頑張ればいいか分からない…

• 10月1日
  • もんちっち

もんちっち

わたしはまだ病院に受診したことがないんです😌旦那も職業柄、長期で居ない時があるので、1年で一緒にいるのは半年くらい😌
    授かりものだから焦っちゃいけないことは分かってるんだけど、自分よりあとに結婚した人が妊娠したりした話聞くと、やっぱりなんでウチだけ..って思っちゃいますよね😭
    viviさんはお仕事されてますか?わたしはずっとパートしてましたけど、ストレスや体力使うとこだったので辞めました💦

• 10月1日
  • vivi

vivi

私は結婚して辞めてて、さらに引越しもして縁もゆかりもない土地に来たので、気分転換にパートを始めました!
    週に3回程度なので、いい気分転換にはなってます^ ^

えーーー!旦那さんそんなにいないんですか?それだと、タイミングも上手く取れない時もありますよね…

私は妊活のためではなく、子宮頸癌検診で行って、そのときについでにちゃんと排卵しているかだけ確認してもらったら、何故が流れでそのまま卵胞確認だけ受診してます笑

• 10月1日
  • もんちっち

もんちっち

わたしも結婚して県外に来て知り合いも全く居ないところです😌パートしてて旦那の仕事が同じ方と仲良くなったけど、やっぱり子どもさんがいるんでそんなに会えないし、職場も若い人が少なかったので😌
    私も週3回くらいのパートでもしようかな😌
    前は週6勤務の午前中パートだったからヘトヘトになってしまって。
    お互い赤ちゃん授かれるといいですね💕

• 10月1日
  • vivi

vivi

週6の午前中パートなんですね…それは大変ですね💦
    県外で知り合いもいなくて、旦那さんが長期でいないときはめっちゃさみしいですね…
    私は毎日帰ってきますが帰ってくるのがとても遅いので、それでも寂しいですもん。
    赤ちゃん会いたいですね❤️

• 10月1日
  • もんちっち

もんちっち

今は専業主婦でゆっくり過ごしてるので、こんなにもゆっくりできるんだと、まったりしてます😌
    お仕事されて仲のいい方見つかりましたか?💕
    うちは旦那の親が結構子どものこと行ってくるんで、旦那には連絡くるけど私はあえて電話も替わらないし話てません💦

• 10月1日
  • vivi

vivi

そーですよね!
    私も仕事辞めて約半年は専業主婦してた時は、今までにないくらいのんびり過ごしてました^_^

プライベートで遊ぶまではないですけど、仕事中や休憩中にプライベートな話が出来たりするくらいですね♬

旦那さんの両親にですか
    それは嫌ですね…
    私でもその対応すると思います!

• 10月1日
  • もんちっち

もんちっち

なんか結婚して他県に来て職場で知り合いできたとしても、やっぱり地元の友達みたいに何でも相談できる気軽な関係の人って、そばに1人はいてほしいですよね😭
    仕事して家に帰って家事して旦那の帰り待って..の繰り返しで、旦那以外の知り合いが居ない💦って感じですもんね😅
    子どもが欲しいけど、注射したり薬飲んだり..仲良しが子ども作るための目的になるのがなんか嫌だね💦って旦那と話して😌
    こんなに赤ちゃん授かるのが難しいなんて思ってなかったです😌

• 10月1日
  • vivi

vivi

それです!!!やっぱり地元の友達のような関係の友達が近くにほしいです😭

私も旦那さんとこんなに出来ないとは思わなかったねって…
    最近は体温下がって、リセットするなって分かったら涙が出ちゃいます。

• 10月1日
  • もんちっち

もんちっち

気持ちホントに分かります😌
    夫婦で出かけてもキッズ広場とか見たりすると、なんか変に辛くなるし、でもべビザラスとか入ってるデパートに行ったら、こんなの可愛いね✨って話は尽きないし😌
    子ども大好きな旦那をパパにさせてあげたい..ほかに贅沢言わないから..1人でもいいから赤ちゃんおいで😌って思います。
    viviさんとご近所なら良かったですね😅

• 10月2日
  • vivi

vivi

分かりますーーー!
    もちろん子どもが欲しい、母親になりたいって思います!だけど、なによりも子どもが大好きな旦那さんを父親にしてあげたいなぁって思います♬

本当ですね!ピーチさんと近くにいればもっといろんな話できたのにですね!!!

• 10月2日
  • もんちっち

もんちっち

結婚してて夫婦2人だけ って家庭のひとが周りにいないぶん、viviさんとこうして話できて嬉しかったです😌わたしだけじゃなかったんだ..って😌
    焦っちゃうけど焦っちゃいけない!っていう葛藤続きだけど、赤ちゃんはきっといつか来てくれるので、いつ来ても大丈夫なように、今は夫婦2人生活で旅行行ったりお酒飲みに行ったり、今しか出来ないことを思いっきりしときましょ♥️

• 10月3日
  • vivi

vivi

確かに!!!私の周りにもいないです。
    そーですよ!!ピーチさんだけやないですよ^ ^
    旦那さんが家にいないことが多いってところまで似てますね♬笑

旅行やお酒…みんなそう言いますよね!!伝私は旦那さんの休みがなくて旅行なんて行けないし、お酒は元々飲めないし…
    今しかできないことってなんだろーーーーー!って思います笑

ピーチさん気分転換しながら頑張ってください!
    絶対ベビちゃんやってきますよ♡

• 10月4日
  • もんちっち

もんちっち

ありがとうございます✨
    似た境遇で気持ち分かってくれる方がいるって、ほんとに心強いし、嬉しいですね😭💕
    viviさん、お酒飲めなくて旦那さんの休みも少なかったら、自分のお仕事して疲れて帰ってきて家事して、休みの日はテレビが友達みたいな感じになってる気がしますが、息抜きちゃんと出来てますか❔
    こんなに子どもが好きな私たちですから、きっと来てくれますよ✨そう信じましょ😌♥️
    viviさんと話せてホントに良かった☺

• 10月5日
  • vivi

vivi

嬉しいですね😊
    まさにそれですよーーーー!
    息抜き…友達や家族が遊びに来てくれた時に思いっきり遊ぶ‼︎地元から遠いのでなかなかな少ない機会なんてますけどね…

そーですよね!
    こんなに、子ども大好きで望んでる私たちなので!来てくれますよね!
    待ってるよーーー✨
    私も話せてよかったです♬
    ありがとうございました!

• 10月5日
あおい

そのお気持ち分かります。私も今同じく叫びたいです!早く私のベビちゃん来て~って。1回味わいましたが一瞬のことで消え去ってしまいました😭すごくショックで最初は立ち直れませんでした。早くベビちゃんに会いたいですね😃お互い頑張りましょう。

• vivi

vivi

私は1度も妊娠を経験したことがないので、受精して着床する身体なのかってのはとても心配です…
    あおいさん、すぐのお別れもとても悲しいですよね…
    またあおいさんにもベビちゃんが戻ってきますように♡

• 10月1日
  • あおい

あおい

はい。すごく辛かったです。それを信じて待ち続けます。

• 10月2日
  • vivi

vivi

そうですよね…
    あおいさんにまた赤ちゃんきてくださーい!!!待ってますよーーー!

• 10月2日
  • あおい

あおい

ありがとうございます❤️待ってるよーーー‼️

• 10月3日
よっぴー

めっちゃその気持ちわかります…
私も昨日生理2日遅れで体温がくっと下がって、リセット…
私は一年半妊活して、一回来てくれたけど、2ヶ月でダメになって…
もう5ヶ月もなるのにまだまだ来てくれません…
なんで来てくれないの⁇なんかした⁇って言ってます…
生理痛もキツいし、辛いので、今回から温活も取り入れて頑張ろう♫

早くviviさんに赤ちゃんが授かりますように❤️

• vivi

vivi

一度で会えたけど、お別れしちゃったんですね。とっても悲しいですよね…

結局1日目の終わりくらいからやっぱり生理痛きちゃったんですけどね…笑

私も温活続けます!!お互い生理痛改善&ベビちゃん頑張りましょう♬

• 10月4日