※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんぬ
妊活

HMGで卵が急成長中。タイミング難しいが、排卵日は明日。今日もタイミング取るべき?先生のアドバイス通り、明日の夜が良いかも。

はじめまして。現在シリンジを使い妊活してます。
今回からhmgで卵をそだて、昨日16ミリまで急激に大きくなりました。hmgが効いて二日間で1日2.5ミリずつ大きくなったようです。
昨日と明日の夜でいいからタイミングとってねと言われたのですが、昨日は主人の禁欲期間が1日しかなく、精液量が1mlくらいしかありませんでした。その前のタイミングは27日でした。
ちなみに主人も運動率があまりよくなく、精子無力症気味です。
このままいけば明日20ミリを超える気がするので、排卵日は明日が濃厚です。
こんなとき、一応今日も明日もタイミングとりますか?
それとも先生の言うとおり、1日あけて明日の夜のほうがいいのでしょうか。
人それぞれとは思いますが、体験談など聞かせていただけたらありがたいです❗

コメント

まーみー

私の場合ですが、排卵日2日前と前日が一番妊娠しやすいと知っていたので排卵期は2日に1回タイミングを取ってました。
2回妊娠しましたが、2周期以内に妊娠できたのでタイミング的には2日に1回で十分だと思います😃

  • みかんぬ

    みかんぬ

    早速のコメントありがとうございます🎵
    仮に今日も明日もタイミングとると、主人は4日連続になるわけで、どうなのかなーと思ってました。

    主人は運動率以外は問題ないので、頻繁に入れ替えしといたほうがいいと男性外来の先生から言われたらしく、頻繁に入れ替えしてくれてたみたいで(笑)まさか禁欲1日とは知らず…

    先生にも昨日きいたんですが、先生も1日空けたほうがとは話してたので気になっていました。
    とても参考になりました🎵

    • 10月1日