※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠10週目で、つわりが落ち着いたけど食べたいものがわからず、好きなものが食べられない。味覚も変化して焼肉や生野菜が苦手。つわりが終わったら好きなものが食べられるか不安。逆に新たな食べ物に興味。

現在妊娠10週目です!9週目に比べたら少しはつわりが落ち着いたような気がします。ただやはりまだ何が食べたいとか、何が飲みたいとか、考えれなくて、大好きだったものも今はテレビで見ると吐きそうです。私の場合、大好きな焼肉とか見ると気持ち悪かったり、つわりになってから生野菜サラダがなんかまずかったり、味覚の変化もあるような気がします。みなさんはつわりの時食べれなくなったものとか、まずく感じたものありますか??つわりがおわって、出産したらまた好きになりますかね?( ◉ ∀ ◉ )逆に、今まで食べれなかったものが今なら食べれるのでは!?なんて思って、まぁ食べてはないんですが、急に食べれるようになったものとかありますか??( ◉ ∀ ◉ )

コメント

s mama

ネギや玉ねぎの独特なにおいが口の中に残るとつわりが悪化するような感じがして食べられませんでした。
産後も少しの間受け付けませんでしたが、今は大丈夫です😊

mee

わたしも同じく10週目です!
今まで好きだった焼肉が食べれず、
野菜サラダも苦手になりました。
最近は肉といえば焼き鳥やから揚げなど鶏肉ばかりです!
あとはカレーやシチュー、ドリア、パスタ、ラーメンなど味の濃いものを好んで食べてしまいます。
あれやこれが食べたいなぁと想像するけど気持ちと身体が合わず量も食べれないです。食べてないと気持ち悪くなることもあるので、なるべく量を減らしてこまめに間食してます(^_^)
早くつわりが治まるといいですね!

初産でこれから不安ばかりですが
頑張りましょうね☆

まいあん

わかります…!!
大好きな甘いもの、7ヶ月くらいまで全く食べれないし食べたくもないってなりました😂
でも産後、お見舞いにきてくれる母に、チョコパイ箱で買ってきて!と頼みました!笑
私は妊娠中ずっと においづわりなどもありましたが、産後1ヶ月頃にはすっかり平気になりましたよ✨

やっちゃん

何もダメになりました、唯一レモン味のガム食べてました‼️

まーみー

好き嫌い0だったのですが、つわりになって野菜、肉、魚がダメになりました💦
急に食べたくなったのは、たまごかけごはん、チョコレート、アイスです🍨

つわりが終わったら元に戻りましたが、甘いもの苦手だったのに甘いものが欲しいのは未だに続いてます😭

プリン、焼き魚、お浸しあたりは口に入れた時点でマズイと思って吐き出してました。
今まで偏食がひどかったのですが、好きでもなかった梅干し、グレープフルーツ、カリフラワー、ぶどうあたり何とか吐きながら食べられる感じです💦

ママリ

今日はつけ麺、今日はミートソースパスタ…という感じで、その日に「食べたい!」と思ったものはめちゃくちゃ美味しく感じました 笑
でもお肉やチョコ、なぜかきゅうりなど脈絡なく色々だめになりました。
つわりが終わった今も、フルーツがとにかく食べたくて、逆に妊娠前好きだった餃子が見るのもちょっと嫌なのが続いてます。
私は13,4週めくらいに徐々にラクになっていきました。早くつわりが落ち着くといいですね!

まる

元々サラダとか積極的に食べる方でしたが、妊娠してから、野菜が全く食べたくなくなりました🥦あと、大好きな味噌汁も何故か受け付けなくなりました💦
悪阻のひどい時はやたら、食べ物が甘く感じたりへんな感じですよね💦
安定期入ってから、味噌汁は好きになりましたが、今も野菜はやっぱり気が向いた時に食べるくらいです😅
反対にオムライスが無性に食べたくなるようになり、お腹の子は野菜嫌いのオムライス好きなのかな?などと勝手に思っています😂

ほし★

ピーク が過ぎると多少気持ちが楽になりますよね。ちなみに私がつわりで受け付け無くなったものは、納豆、生の玉ねぎ、サラダ、麦茶、水などです。いずれも好きなものばかりでしたが、食べたくないと本能が拒否してました。😅でも、ピークを過ぎた今は少しずつ食べられるようになりました。

同じですー!!!
テレビの食べ物特集、めっちゃ気持ち悪いですよね😂
私も大好きなお肉がダメで、ステーキなんて別腹!って何時だったのに今は見ても全くそそられず😭

今までは好き嫌いは特になかったのですが、好んで食べなかった生ニンジン🥕が妊娠してめちゃくちゃ美味しく感じるようになりました!

あとドレッシングのついたサラダは食べれませんでしたが、あまり好きじゃなかったマヨネーズだけはなぜか食べれました😂

あゆ

みなさま回答ありがとうございました!