※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochi
子育て・グッズ

セカンドベビーカーとしてyoyoを検討中です。海外在住でコンパクトなベビーカーを求めています。yoyoが機内持ち込み可能か、アドバイスをお願いします。

セカンドベビーカーの購入を考えています。
現在、Stokkeのとても大きい物を使用しています。
海外に住んでおり、飛行機に乗る機会も多いので
旅行・帰省用にコンパクトなベビーカーを
購入しようと思っています。
yoyoが機内にも持込め、いいかな?と思っていますが、
何かオススメ、もしくはyoyoの感想等なにかございましたら、
アドバイスお願いします!

コメント

ぞう

わたしも海外に住んでおり、1人で1歳ちょうどの子を3回乗り継いで日本に帰るために、ポキットのディズニーの黒を去年の夏購入しました!
海外から買うとかなり高いから、実家に送り、実家から海外の自宅に送ってもらいました!

わたしの住んでる国の国内線、そして、日本への国際線は多少大きくても飛行機に乗る直前に預かってくれるんですが、日本国内線は厳しいから、サイズがきちんとしてないと機内持ち込みできないため、ポキットを購入しました!

1歳だった娘はまだ歩けなかったので、飛行機待ち時間とか移動中は抱っこ紐(おんぶしてました)して、ポキットには手荷物とか乗せたりとかもしてました!

日本に着いてからの移動にもかなり役立ちました!

日本でも車に乗せておけて、テーマパークやら神社やら少しのお出かけのときにもスペース取らないし、役立ちました!
2歳3ヶ月の今も車に乗せて置いたりしてます!

日本で甥っ子、4歳、大きめ、重ためな子にも使えました!かなり広いテーマパークに行ったんですが、甥っ子はテーマパークのベビーカー、サイズアウトで入らないから、わたしの娘をテーマパークのベビーカー、甥っ子をわたしのベビーカーに乗せて動いたりしました!

ただ、補正されてない道、砂利道などは使い辛く、タイヤが動かないので、補正されてる道を使うことを前提です!

  • ぞう

    ぞう

    1番小さくするコツを掴むまでYouTubeを見ながら畳む練習をしました!

    • 10月1日
  • ぞう

    ぞう

    写真添付します!

    • 10月1日
  • ぞう

    ぞう

    まとめて、添付できませんでした、何枚もすみません!

    • 10月1日
  • ぞう

    ぞう

    軽いため、重い荷物などは掛けたりできません!

    • 10月1日
  • kochi

    kochi

    ご丁寧にありがとうございます!
    同じ境遇の方からのアドバイス大変心強いです。私もこないだ1歳ならない息子を連れて日本に帰りました。実はセカンドベビーカーとして、マクラーレンクエストを持っているのですが、ゲートまでは行けたものの、機内持ち込みはできないため、とても苦労しました。とゆうのも、私は抱っこ紐を使ったことがなく、、、抱っこ紐をうまく使えたらいいんですが、何度か試しても上手くできなかったのと、今まで特に無くても不便に思ったことがなかったのでそのままずるずるきてしましました😂ベビーカーなし、抱っこ紐なしで荷物もあったので辛くて、機内持ち込みできるものを探していました。
    すごく小さくなりますね!4歳の大きめの子でも乗れるなんて、まだまだ長く使えそうですよねー!検討してみます😊
    写真もありがとうございます!!!

    • 10月1日