※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

ジーナ式されてる方に質問です。3ヶ月に入ってやっと、スケジュールに乗…

ジーナ式されてる方に質問です。
3ヶ月に入ってやっと、スケジュールに乗ってきてリズムが上手く作れていましたが、最近予防接種をした後くらいに、いきなり遊び飲みが始まり、リズムが崩れ去りました…
赤ちゃんだからそんな上手くスケジュール通りになんて無理なのは分かってます😭でも私の性格上、ジーナ式があってたみたいで、かなりやりやすかったのと
赤ちゃんもスケジュールに合わせてお昼寝してしっかり寝てたのと、授乳の時もしっかり飲んでくれてたのすが…😅
どうやって新しくリズム作ろうかなぁと思ってます😳
遊びのみが始まった=お腹いっぱいだと言うことが分かり、まだいらないよーんっというサインだ という事だと認識していて、これも成長の証だと分かっているのですが😅昼間の授乳間隔が何故か朝は7時に授乳した後11時ごろでも飲んでくれず、12時〜1時と時には6時間空く時も‼️なのでどんどん授乳がズレていき、日中は3回の授乳になるのですが、16時にあげて、18時前にお風呂入って、19時に寝るって感じです。お風呂の後に授乳して寝て欲しいけれどそんな上手くはいかず…😭
朝7時に起きる事と19時に寝ることさえ徹底してれば、生活リズム的には大丈夫でしょうか?

コメント