※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんみ
妊娠・出産

周りからの期待や幸せな環境に感謝しつつ、不安やプレッシャーを感じている初マタさん。情緒不安定な気持ちと、里帰り中の緊張が重なり、心が疲れているようです。

40w2dの初マタです✨
予定日を過ぎ、周りからの「そろそろ産まれるね〜、楽しみだね!」という声がだんだんとプレッシャーに感じてきました😣
実父母義父母を始め、たくさんの人が赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれていることはとてもありがたいですし、幸せなことだと思っています😊
ですが、こんなに幸せな環境で生きていて、この先何か不幸なことが起こったらどうしよう、、、と妄想してしまって辛いです💦
出産前だから情緒不安定なのでしょうか?😱
里帰り中で旦那もそばにおらず、いつ陣痛や破水が来るかと緊張し続けていることも重なり、気持ちが疲れてしまっています😵

コメント

本当にもうすぐですね😍💓
私も散々考えましたよ〜😭
母親になりたい、赤ちゃんほしいってずっと思っていましたが、ただ可愛がるだけでは育児は務まらないし、果たして私に母親ができるのか?とか、
お散歩してても、車が突っ込んできたら?とか、地震で物が倒れてきたら?とか、、旦那に預けて出先で私自身に何かあったらどうしよう?とか悩みは尽きません😓
でも、悩んでも起きてないことには答えもでないし、意味がないですよね😅
それより、赤ちゃんが生まれたら何処に行きたい(赤ちゃんと一緒に)、何したいなど、楽しい事考えて陣痛待つ方が楽しいですよ☺️💓
不安な気持ちは十分わかります。
出産しても何があるかわかりません。
でも、赤ちゃんが産まれた瞬間、本当に感動ですよ😭❤️
もう不安要素なんて何も考えられないくらい、可愛いです💕
あと少し!残りのマタニティライフ幸せにお過ごしください😌💓
台風が過ぎてから陣痛が来ますように☺️❤️

• ぽんみ

ぽんみ

コメントありがとうございます😊
    マイナスなことを考えてしまった経験をお話しいただき、私だけじゃないと安心しました😣
    できるだけ楽しい事を考えて、明るい気持ちで出産の時を待てるようにしたいと思います✨
    優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日
ひまま

生まれる前は様々な気持ちになりますよね😢
私も自分がしっかり母親になれるのだろうか
とか
旦那は手伝ってくれるだろうか
産後うつにならないだろうか
とか色んなこと考えてました!

期待も嬉しいけれど、その分出産に対する恐怖もありました(´・_・`)

出産は誰にもタイミングがわからないので
毎日ドキドキですよね😂

産まれたら赤ちゃんは無条件にママが大好きなので
本当に愛おしくて可愛いですよ☺️
赤ちゃんとしたいこととかを想像して気を紛らわせるのもいいかもしれませんね☺️

• ぽんみ

ぽんみ

不安な気持ちになった経験をお話しいただき、私だけじゃなくてよかったと安心しました😣
    赤ちゃんとしたいことなどを考えながら、あと少しのマタニティライフを楽しめるようにしたいです✨

• 10月1日
  • ひまま

ひまま

赤ちゃんに会えるまであと少しですもんね❤️
    ママと一心同体の時間も少しなので
    楽しんでください☺️

台風などには本当に気をつけてくださいね!
    過ぎた後に陣痛が来てくれますように🙇‍♀️

• 10月1日
  • ぽんみ

ぽんみ

台風の中病院に行くという状況は出来るだけ避けたいです💦
    風も強く不安な夜ですが、励まされました😊
    ありがとうございます✨

• 10月1日
ちぃ

私も予定すぎて40w6dで出産しました🌝
毎日不安ですよね💦私もかなり情緒不安定で周りに当り散らしてましたwだからスマホは見ずに産まれた後の事を考えるようにしてたら気持も楽になり陣痛もきましたよ!🤣
産まれたら考える暇もないくらい忙しくなりますよー😀だから今の間にゆっくり休んで下さいね🙂✡
赤ちゃん楽しみですね🤣💓
出産頑張ってください💓

• ぽんみ

ぽんみ

情緒不安定になりますよね💦
    わたしも産まれた後の楽しい事を考えて、気持ちを楽にしたいと思います✨
    出産頑張ります!🙋‍♀️
    励ましのお言葉、ありがとうございます⭐️

• 10月1日
のん

私も本日予定日で1週間前からソワソワして、不安な感情、焦り、色んな気持ちでいっぱいでした。
すごくストレスもあって。。
何気なく「産まれた?」とかのラインさえ嫌だな。っと心狭くなってる自分もいて💦

案外ママ達って、予定日覚えてますよね?みんな、予定日前後色んな気持ちで待ち望んでたんだなーっと納得です。
私も今日の予定日は一生忘れないと思います。
友達も「予定日10日過ぎたよーっ」て言うの聞いてホッとしたり、旦那の何気ない一言にシュンとなったり、すごい情緒不安定です😂💦

早く逢いたいですね💓
お互いどちらしにてもあと一週間前後です。
きっと、大変な事もあるでしょうが、その何倍も幸せが待ってますよ😍
大丈夫!赤ちゃんはあなたを選んで、いるんです💓その奇跡を噛み締めましょう😍

• ぽんみ

ぽんみ

予定日今日なんですね✨
    みんな楽しみにしてるからこそ気になって連絡してくれていると思いつつも、産まれたら知らせるからほっといてほしいって思っちゃいます💦
    この子がお腹にいるのもあと少しですもんね、出来るだけ楽しい気持ちで過ごしたいです!😣💡
    お互いに無事に赤ちゃんに会えますように🙆‍♀️✨

• 10月1日
  • のん

のん

ですねーっ💓
    台風と共にくるかなー?
    と期待しつつ全然来ませんw

• 10月1日