※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

お薬の副作用でしんどいですか。皆さんはどう対処していますか?耐えるしかないでしょうか?

2週間前くらいからお腹の張りが気になり、病院から1日3回のウテメリンの内服薬を処方されています。
…が、副作用がつらくてしんどいです😭
動悸というか心臓のバクバクする感じの息切れ、頭痛、めまい😓
皆さんどう対処していますか💦ひたすら耐えるしかないのでしょうか😂

コメント

お味噌汁

副作用しんどいですよね😢
入院中よく氷枕借りてました!
私は氷枕あるといくらか楽になりました😣

りぃмама🧸9м

妊娠中ウテメリンを飲んでいて
副作用に少しの間ですが苦しみました…💦

わたしは、ひたすら旦那さんに背中をさすってもらったり動画見たりして気分を紛らわせたり頭痛がひどい時は冷えピタを貼ったりしていました!

参考になるかわかりませんが
辛すぎる時は産院に相談したら
対処してくれることもあるそうなので
頑張って乗り越えてください!

あやや

飲みはじめて2ヶ月になりますが、慣れました😂
動悸はありますが、飲んだあとも普通に生活が送れるようになったので、身体が慣れるまで耐えるしかないかもしれません💦
それまではなるべく安静にゆっくりしていると、症状もあまりでなかったような気がします😌

まーちゃん

1時間程で治るので我慢してます(T_T)

私は1日4回で6時間おきに飲まないとダメなので、6時、12時の間隔で飲んでますが、寝てても起きないといけないのでそっちの方が苦痛です(;´д`)
飲んだら副作用ですぐ寝れないし辛い(T_T)