※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ココロ・悩み

関東住まいで、夫が出張中。暴風雨で不安で眠れない。停電したらミルクが作れず、子供に食べ物がない。話し相手が欲しい。

関東住みです。
今晩、旦那は出張で居ません。
義実家が徒歩10分の距離にありますが、この暴風雨の中今更頼ることもできません。
風がすごいです。窓が割れそうで、怖いのと不安で眠れません。
窓が割れて子供に刺さったらどうしようとか考えちゃいます。
オール電化のマンションで、哺乳瓶も電子レンジ消毒なので、停電したらミルクが作れません。
混合ですが、1日足りるだけの母乳が出ないので、ミルクが作れないと考えると不安です。
停電したら、被災したら。
備えが不十分なのは痛感しています。
私たち大人の食料はあるけど、停電したら子供の食べれるものは母乳しかないです。
まだ台風の中心は関西みたいなので、まだまだ序の口でしょう。
怖いです。
誰か話し相手になってくれる人いませんか?

コメント

みか

同じく旦那が今家にいません。
怖くて怯えてます😭

とりあえず二階の寝室に貴重品や必要なものはまとめてリュックに入れましたが被災したらとてもじゃ無いけど足りないだろうと不安です。

また子どもを守れるのか不安です、、、

  • りる

    りる

    眠れないので、私も避難バッグ用意します。
    子供の分はマザーズバッグにまとまってるんですが…

    • 9月30日
ちょっぷ

私も関東住みです☺
風強くて怖いですよね😣
窓は、雨戸ありませんか?
雨戸締めちゃえば多少は不安解消されるかもです☺️
後は、ミルクに関しては、カセットコンロは持ってませんか?
カセットコンロがあれば、お湯沸かしてミルクや煮沸消毒可能ですよ💪

  • りる

    りる

    雨戸ないんです…。
    カセットコンロも持ってなくて、昨日停電したらミルク作れなくなるから買わなきゃと話してたところでした。
    なんにせよ、備えが遅かったです。

    • 9月30日
ママリ

私も怖いです。
古いアパートなのでなにかと心配です💧とりあえず台風が収まるまでは寝ないで起きてるつもりです😢💨

  • りる

    りる

    同じですね。
    今日は子供がグズグズであまり昼寝をしてくれなかったから、眠いし寝とかなきゃと思うのですが、怖くて眠れません…。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも昼間グズグズでほとんど寝てくれなかったので眠いです😢💤
    怖くて眠れませんよね💧子どもも風の音の度に両腕挙げてて何だか可哀想です😣

    • 9月30日
  • りる

    りる

    わかります。風の音で不安なのか眠りが浅そうなんですよね。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😥起きちゃったらすぐ抱っこしてあげようと思います(><)それにしても風がすごい💦

    • 10月1日
  • りる

    りる

    ビュービュー言ってますね。
    うちの子はさっき起きちゃいました。
    やっぱり天候が不安定なの感じるんでしょうか。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も起きちゃいました。
    赤ちゃんの方がそういうの敏感そうですよね😢

    • 10月1日
はる

ミルクのお湯は魔法瓶などに熱湯作ってできるだけ入れておきましょう!熱湯は少ししかなくても、熱湯で粉さえ溶ければあとのお湯は湯冷ましで問題なしです。消毒は熱湯かけるだけでもある程度🆗なはずです。

なんなら義両親に今のうちに電話して
熱湯入れて魔法瓶や水筒持ってきてもらったりしてはどうですか?🙄
徒歩10分の距離で大人なら、まだそこまで心配するほどではないかも?

ひとまず安全なお部屋に居ましょう❤️😊

  • りる

    りる

    ありがとうございます。
    今沸かしてます。

    • 10月1日
メメ

風凄いですね
まだ1ヶ月じゃ不安ですよね😢
万が一窓が割れてもカーテンをしていれば多少は緩和される、と先程読みました
それでも怖いので、窓側で眠らない方が良いかもしれませんね💦

逆に考えればまだ母乳だけなので大丈夫ですよ!
離乳食の段階や、幼児食になるともっと大変ですから😭😭😭
先程調べたら台風は津市付近だそうです
もう少しの辛抱かなぁ…

  • りる

    りる

    カーテンしっかり閉めときます。
    そうですね。
    すりつぶしたりできないですし、野菜とかが手に入るかも分からないですもんね。
    もう少し…頑張ります。

    • 10月1日
豚ちゃん♡

静岡県中部に住んでますが、一時間程前から停電してます😣風の音が大きくて怖くて眠れなくなりました💦

  • りる

    りる

    わあ💦今真っ只中という感じですか?
    こんな風じゃ電柱も倒れるし電線も切れますよね…。
    早く通り過ぎてくれますように。

    • 10月1日