※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
その他の疑問

旭川市在住です。おすすめのハウスメーカーはどこでしょう?年収400万な…

旭川市在住です。おすすめのハウスメーカーはどこでしょう?年収400万ないくらいです😣来月から私も働く予定ですが扶養内なので戦力外です。貯金もあんまりないので頭金などいれられないと思います😣

コメント

私は石山工務店で建てました!
アイフルホームです😊
頭金なしで建てました!

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

こんにちは😊コメントありがとうございます!失礼ですが、土地込みでどれくらいの金額で建てれましたか?

• 10月2日

退会ユーザー

土地代が300万で、建物+諸々諸費用で2200万ちょいです。
    土地含め2500万の予算で見積もりしてもらいましたが、あれもつけたい、これもつけたいとなって最終的には30万くらいを現金で払った感じです!

• 10月2日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

ありがとうございます!住んでみて不満や後悔している点などありましたら教えてください😣

• 10月2日

退会ユーザー

正直これといって後悔してる点は今のところ見つかりません!笑
    結構満足しています😊

• 10月2日

退会ユーザー

ちなみに付け加えると、うちは三角屋根で雪が落ちない屋根にしたのと、塗り壁にしたので、フラットな屋根とかにしたらもう少し安くなってました!

• 10月2日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

そうなんですね🌟ご丁寧にありがとうございました!!石山工務店検討してみます😊

• 10月2日
ポニー

ハグハウスさん、本当に本当にオススメです!とにかく良心的です!引き渡した後のフォローも素晴らしいです。
頭金なしのフルローンで建てました!

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

こんにちは😊コメントありがとうございます!そうなんですね、ハグハウスさん初めて聞きました🌟失礼ですが、土地込みでおいくらくらいで建てれました?

• 10月2日
みくみく

アイフルホームさん、ミサワさんは担当さんが親身になってくださります😌
お若い方やこだわりがある方だと、家計画さんもオススメです!
一条さんや大手になると、頭金無しだと結構厳しいと伺いました💦
お時間があれば、銀行でいくらまでローンが組めるのかあらかじめ相談されると良いかもしれません🌸
予算の目安になりますし、何となく安心できると思います😅
あとは、土日によくやっている展覧会などに足を運んでみるのもオススメですよ😌
色々営業さんに捕まるかもしれませんが、各ハウスメーカーによって強みが違うので家を建てる際のイメージがしやすくなります🌸

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

こんにちは😊親切にたくさん教えていただきありがとうございます!ミサワホームさんも大手だと思いますが頭金なしでも大丈夫なのでしょうか?😣

• 10月2日
  • みくみく

みくみく

どうでしょう??
    その辺の口コミはあまり聞いたことがなかったです😅
    頭金あるに越したことはないですが、営業担当で結構やり手の方(契約件数全国No1らしいです)がいらっしゃるようで、その辺りの事情も親身になってくださるのでは?と思いピックアップしました🌸
    夢のマイホーム、楽しみですね✨

• 10月2日
  • いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

旭川市に、そんなすごい方がいるんですね🧐前にお話を聞いた営業さんは若いお兄さんでした😣

• 10月2日
  • みくみく

みくみく

私も一度名刺いただいたことあるんですけど、すごく気さくな方でしたよ✨
    あまり若い方だと何となく信用ならないのは私だけでしょうか😂?笑
    あと、下の方も書いてらっしゃいますけど道北振興さんも旭川近郊ではかなり有名ですよ!
    心配事が多いからこそ、建てた後もフォローしてくださるハウスメーカーさんがいいと思います🌸

• 10月2日
どーじ

私は道南なのですが、日本ハウスさんは営業がしつこいです。超がつくほどでした。宗教の勧誘のほうがまだおとなしいくらいですよ。
私だったら、一条工務店さんに依頼しますね😊一条工務店さんでお家の契約をするつもりです😄

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

こんにちは😊一条工務店さん素敵でしたが高くて諦めてます😣日本ハウスさんはオープンハウス行きましたがイマイチでした、、、。

• 10月2日
ハチ公

道東住みですが、うちは一条工務店で建てました❗
もう一つ悩んだところは道北振興さんでした。旭川の会社と聞いたので、行ってみてはどうですか?

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

こんにちは😊一条工務店さんいいですね羨ましいです😣!道北振興さん初めて聞きました🌟情報ありがとうございます!

• 10月2日