※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

食事中のしつけについて相談です。11ヶ月の娘が食事中に抱っこを求めて泣いたり立ち上がったりします。どう対応すればいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

食事中のしつけについて教えてください。生後11ヶ月であと数日で1歳になる娘ですが、最近食事中に椅子から立ち上がったり抱っこを求めて泣きながら手をのばしてきたりします。興味のあるものを見せたりあやしながらなんとか完食させてますが、どうにもこうにもならない時には、抱っこで食べさせている状況です。

椅子はテーブルに取り付けるタイプのものです。

こういう場合は、あまり食べてなくても「もうおしまいね」と言って片付ける方がよいのか、それともなだめながらや、抱っこしながらでも完食させる方がよいのか、どうしたらよいのか分からなくなってきました😭

アドバイスをお願いします😣

コメント

Y

私はまだ食べるなら膝の上で上げちゃってました😅最近自分で食べる練習などさせてからはあまり抱っこにならなくなりましたよ(^^)

• けいちゃん

けいちゃん

途中でごちそうさまするのがなんとなくもったいない気がするので私も抱っこになってました😭
    自分で食べることをもう少しふやしてみます!ありがとうございます。

• 10月1日
愛ちゃん

うちは少食で食事に全然興味示さないので
できるだけ食べられるようにしてます😊✨
まだまだしつけなんていいかなって思ってます😆

• けいちゃん

けいちゃん

そうですよね😭食べさせたいって思っちゃいます😣
    しばらくは少しでも多く食べれるようにがんばってみます!
    ありがとうございます。

• 10月1日