※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
妊活

二人目不妊で旦那が人工受精に反対。金銭的には問題なし。旦那を説得する方法は?

二人目不妊です…2回流産経験あります。
前回の流産から、クロミッド服用からの注射してタイミング、黄体ホルモンの薬飲んで10カ月目になりました。病院からも人口受精を薦められましたが…旦那が縦に首をふってくれません…子供はほしいけど人の手は借りたくない感じ💦
どう旦那を説得したらいいでしょうか…
金銭的には問題なしです…

コメント

toto

こんにちは*
私も二人目不妊、1回流産経験、Ymさんと似たような治療方で約1年経ってます。
ちなみに今は先生にも進められ2ヶ月程薬の治療はお休み中です。

私の場合、金銭面のことから人口受精はあまり考えていません。いずれそうなることも視野には入れてますが…

こういう問題って二人の問題なのになぜか自分だけの問題になってる時ありますよね。。
一番はYmさんの体の事や気持ちを分かってもらうことではないでしょうか?

私は20代前半から無排卵の傾向があり子供は出来にくいかもねと医者から言われていましたが、意外と計画的に一人目を授かる事が出来たので二人目も…と思っていましたがやはりそう簡単には行かずでした。
旦那も私の体を理解してくれており、最近では自分も病院行った方がいいかなと言ってくれてます。
あと、リセットしたり治療のために病院に行ったりする事を必要以上に話してません。
相手に気を使わせてしまう事やストレスを与えてしまい関係が悪くなる可能性もあるからです。

ながながと自分の話をしてしまいましたが、人口受精の場合は、旦那様も自分で採取しなくてはいけない事もありますし、そういうところを懸念してる可能性もあるかもしれません。

回答になっていないかもしれませんが、旦那様も協力してくださるといいですね*
お互い頑張りましょう☺︎

• Ym

Ym

ありがとうございます。みんなそれぞれに悩みや思いがあって過ごしてるんですよね💦
    私的にはやるだけやってみようよ!と思うんですが…旦那も1度はいいと言ったものの、休みが重なったりで人口受精できなくてタイミングになったんですが、それからもう少しタイミングで頑張ってみようって…人口受精の話をすると、雰囲気が悪くなるような感じで。そうなりたくないから私も強くは言わずみたいな…
    モヤモヤです😥

• 10月1日
むっちみち

こんばんは!
私も1人目は結婚してすぐ。2人目授かるのに時間かかりました。いや3人目か?間で1人流産しているので。長男は気づいたら7歳になってしまいました。
すごく気持ち分かります…お辛いですよね。毎月同じ流れで同じ繰り返し…💦頑張っていますね。あたしも何回一人っ子でいいと泣いたことか。諦めようと思ったか。わたしは自発排卵が定期的ではなかった為2人目望み始めて2年半で。やっと授かったけど流産。
それから気持ちを整理してもう一度頑張りはじめて3年、やっと授かりました。
わたしもできないのに、人口受精は…って拒否していました。そんな中、クリニックに通ってるうちに検査でインスリン抵抗性というものに初めて引っかかりました。要は、血糖値が高め、糖尿になりやすい体質だったようで、その薬を服用しながら注射やクロミッド服用でタイミングをしていたら、その後一回で授かりました。人口受精をつぎはしようと思っていた矢先でした。

諦めないでもらいたいです。
望んでいる御夫婦に授かってもらいたい、赤ちゃんも絶対幸せになれるから。
どんな治療の仕方になるかはわからないですが、Ymさんにも赤ちゃん👶くること願っています。

• Ym

Ym

ありがとうございます✨
    七歳と、今お腹に赤ちゃんがいるんですね!なんか元気がでました!
    私も一人目は結婚して、子供を考えてすぐだったので、どこかで大丈夫と思っていたんだと思います💦
    家族みんなで赤ちゃん待ってます👶
    諦めずにゆっくり頑張ります❗
    むっちみちさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね。ほんとに、赤ちゃんを望んでる夫婦みんなの元に授かってほしいと私も願います🎋

• 10月1日