※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が2日間うんちが出ていません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4ヶ月半の息子が2日 うんちが出ていません。

今までは 少なくても2回はでていました。

お腹マッサージ、体操、綿棒で刺激をしてもでません💦
おならは 良くでているのですが…

同じようなことがあったかた、いますか?
その後どうでしたか?
また、うんちがでる方法があったら教えていただきたいです!

コメント

mama

私の息子も便秘で3日でなくって、お腹マッサージ等試しましたがダメでした。
オリゴ糖をミルクに入れて、これででなかったら病院に行くからね〜と脅し文句もいいながらしたらうんちでました💩
中々難しいですよね😱

🐶💗

うちは基本3日に1回出るけど今日まで5日出ませんでした!😭
昨日心配で綿棒しましたが効果なしで今日何もせずに突然出ました(笑)
普段はよくたっぷり飲んだ後に出ていますがふいに出るのでよくわかりません..
機嫌良く、食欲もあるので、1週間経っても出なければ病院に相談しようかなと思ってました😊

はじめての

うちも2ヶ月ぐらいからよく便秘でした。
なにやってもダメで、5日で病院に行き、浣腸とマルツエキスをもらいました‼️
4日以上出ないときは、マルツエキスを飲ませるようにしていましたが、離乳食始まって軌道にのったらよく出るようになりましたよ☺️

だいふく

まとめて失礼します!

今朝2日半ぶりにでました😅
ありがとうございました✨