※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がいます。フォローアップミルクに切り替えるタイミングが知りたいです。食べムラがあり、母乳とミルクを混合であげています。

もうすぐ11ヶ月になる子供がいるのですが、いつからフォローアップミルクに切り替えていけばいいのでしょうか。参考に教えていただけたら嬉しいです😊三回食中ですが、まだ食べムラがあります💦というか、遊び食べがすごいです😂母乳とミルクは今は混合であげています💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

三回食で食べがよかったので
9ヶ月過ぎからフォローアップミルク
に変えました😊

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます✨
    9ヶ月過ぎから変えられたんですね😃すんなりとフォローアップも飲んでくれましたか??

• 9月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

すんなり飲んでくれました☺️

• 9月30日
匿名希望

母乳をあげてるのならミルクが無くなったタイミングでフォロミにしてみるのはいかがですか?フォロミは離乳食をしっかり食べて鉄分とれてれば必要ないですが混合ということなのでミルク無くなってからでいいかと思います。
一歳までミルクの在庫があればミルクを牛乳に変えてあげればフォロミは必要ないですよ。

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!一歳間近までミルクをあげてても問題ないということなんでしょうか💦離乳食でしっかりと栄養とれてる自信はないです💦

• 9月30日
  • 匿名希望

匿名希望

食べむらあるようですし、ミルクでも問題ないですが、フォロミの方がこれから必要な鉄分カルシウムなどが豊富らしいです。
    うちも一歳で牛乳に切り替えたのでフォロミはあげてません。たまに試供品などで頂いたものは飲ませたことはあります。

• 9月30日
なぁ

おっぱいを自然卒乳してしまったのとよく食べる子だったので8か月から三回食でフォローアップにしました(^^)
混合ならフォローアップに変えてもいいと思いますよ‼︎
でも1歳から牛乳に変える人多いのでフォローアップ飲ませないで1歳になったら牛乳でもいいかと…💦

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます😊
    8か月からフォロミに変えられたんですね!!!ちなみにフォロミも色々なメーカーの物がありますが、ミルクと同じメーカーのにされましたか??

• 9月30日
  • なぁ

なぁ

うちは完母だったので9か月から飲めるものにしました(^^)

• 9月30日