※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

つわりがつらくて2人目の妊娠を考えられない状況で、夫は2人目を望んでいるようです。産後に状況が変わるでしょうか?

妊娠悪阻で入院した方、点滴に通われていた方に質問です。

とても酷いつわりだったと思います。
そんな中、2人目は考えられましたか?

私はつわりが辛すぎてもう妊娠したくありません。
お腹の子がなんらかの原因で産めなかったとしても、次の子を作ろうとも思えません。

妊娠前から9kg落ちBMI15のガリガリになった身体を見て夫は異常だよ…と言います。
こんな状態を見ても2人目欲しいの?と聞くと即答で うん と言われました。

今はつわりが辛いからネガティブになっているだけで産んだら変わるのでしょうか?
文章がまとまっておらず読みづらいかもしれませんが、宜しければ実体験をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

じゅん525

考えられました!

自分がしんどいだけなので。
ただ二人目となると上の子を長期間預けることになりかねないので、そこはしっかり話し合ってから妊活しました!

そして3人目も検討してます!

りー。

つわり辛いですよね…
私も次の子はいらないと考えました。
脅すようになりますがその次には陣痛が待ってます💦
私は陣痛が25時間だったので陣痛が辛すぎて2人目は渋ります😅

つわりも陣痛も終わりはあります‼︎
産んだ瞬間は今までの辛かった事忘れられますよ☺️
産んでからまた考え直してみてください!

りんりん

私も重度の妊娠つわりで
主さんと同じく9キロ減り入院しました!
私はもともとBMIが22だったので減っても18はギリギリありましたが💦
元々1人目も希望してなかったため
何度も旦那に堕したいとお願いしました・・・

けど今2人目妊娠中で産んで半年する頃には2人目欲しいなーと思ってましたよ😊

かなりつわり辛かったんですね😭
私は4kg減でしたが、入院にもなり、旦那にもおかしかったと言われました💦
産むまでつわりがあるんだろうなと覚悟していましたが、今はムカムカはすっかりなくなり、無事に産休にも入りました✨
つらかったことは今でも覚えてますが、ここまできたら次行けそうだという気持ちも出てきています😊
やっぱり毎日お腹で動く我が子が愛おしいです❤️
早く会いたいという気持ちも強いです💕
産んだらすっきりしてつわりの辛かったのとか痛みも忘れると周りからも聞きますし、もう少しお腹の子が大きくなってきたら、もしかするとそういう感情も出てくるかもしれませんね😍

こぐま

つわりが辛くても、後期の不整脈で毎日苦しくても、陣痛が辛くても、2人目を望み妊娠しました!
その時はもうこれが最後。もう妊娠なんてこりごりだ。と思っていました!
でも産んだ子供はとても可愛くてこんなに可愛いのならいくらだって産みたいと思うようになりました😊
そして今2人目のつわりで、何も食べられず体重は測る度に落ちています
1人目妊娠前より体重が軽く洋服も子供サイズになりました!
でもどうしてかこれを乗り越えるから可愛い赤ちゃんに会えるのだと毎日が楽しみです!
つわりが前日より酷いと、赤ちゃん元気なんだなーと嬉しく、前日より軽くなると赤ちゃんどうしたんだろう?大丈夫かな?と心配になります。
産んだ時のなんとも言えない幸福感が忘れられずやっぱりまた産みたいと思ってしまうんです。
子供は本当に可愛いですからね😊

baby✩.*˚

つわりがひどくて点滴に病院通いました。
つわりの時は本当に本当にきつくて、食べ物はもちろん、水すら飲めなくてずっと吐いてました。
自分は7kg落ちました。つわりをもう二度と経験したくありません。
ですが、私の場合はつわりも妊娠5ヶ月頃から完全に落ち着いて楽しいマタニティーライフを送ることが出来ました!
そして無事娘を産むとつわりのなんか忘れてしまいます😆❗
辛いつわりがあろうと私はもう2人目欲しいです!🤗
つわりの辛さは2ヶ月程我慢すれば…と考えると頑張れる気がします!🐼💘
今は本当にお辛いと思います。でも、その辛さを乗り越えると可愛い赤ちゃんが待ってますよ😭😭😭

ゆはママ

私は1週間重症妊娠悪阻で入院しました。体重も7kgくらい落ちました。当時は二度とこんな思いしたくない!もう妊娠なんて無理!って思っていました。
でも、まだ一人目も産まれてきてないですが、最近では二人目も考えられます😊胎動がはっきりわかるようになって愛おしさがハンパないです❤️
きっと産まれたら変わると思います!
つわり辛いと思いますが、絶対にいつかは終わるので、耐え抜いてくださいね🍀

1人目のつわりが酷すぎて2度と妊娠するもんかと思っていたはずなのに、息子が可愛すぎて子ども何人でも欲しい!となってしまいめでたく第2子妊娠しました✨
今回のつわりも酷くて入院をすすめられましたが、上の子がいるため入院せず点滴に通いました😭
そして今、後期つわりに悩まされつつもこの妊娠が終わって数年空けてから3人目かな♪なんて考えているお気楽な私です😅💦

なんというか、1人目から酷いつわりを経験してるからか段々精神的に強くなってつわり酷くても何とかする!と思えてる気がします(笑)
あと辛かった日々も我が子の可愛さには勝てないですね。

ただ私の場合つわりが散々すぎたので、あくまで主観ですが出産は思ったより大したことなくてよかったです。
痛かったし叫びましたが、つわりと比べたらつわりの方が辛かったです😨

14wだともう少し辛いかもしれないですね。。
今は産んだら忘れるよ!とか言われても考えられないかと思います。
無理せず我慢せず、先のことは一旦置いておいて、今はとにかくご自身が少しでも楽に過ごせることだけ考えてくださいね。

♡じゃじゃ丸♡

悪阻でしんどくて7キロ痩せて、陣痛も辛くて直後は2人目なんてって思うけど…育ててたら変わりますよ☺︎♡

ただ、2人目の悪阻もしんどくて8キロ痩せ…入院宣告され、周りの協力は必須だったので計画は必要だと思います!
今は切迫早産で絶対安静で辛いし、不安だし迷惑かけまくりだけど…産んでしばらくしたら3人目欲しくなるんだろうなって思ってます。笑笑

コキンちゃん

うちもつわり酷くてBMI15でした…
点滴にも通って点滴すらも体に合わずに自力で耐えるしかありませんでした💦

2人目絶対に考えれません!!!!!!
もう無理です!!!!!!
旦那にはもう無理やからなって
何回も言ってその度、「分かってる!!!!!!」って言ってますが、主さんの旦那さんみたいに2人目も欲しいとか言われたら、「お前が産め。」ってキレます!
それくらい辛かったです!

誰が何言おうと2人目は絶対にいりません💦

つわりが終わった今でも、もう2人目は無理だと思っています😥
増して上の子をみながらなんてできる気がしませんし、つわりが終わるのか不安で泣いた日々は忘れられないです😥

aym

私も今回初めての妊娠で軽く
考えてたら悪阻が思ったより酷く
-7㌔で、常に吐いて
食べ物のCM見るだけでも吐いて
寝転ぶだけでも吐いて、って感じで
毎晩寝れず泣いて過ごした初期😭
入院言われて嫌で断って点滴通院に
してましたが それすらしんどくて( 笑 )

周りの人から病気かと思われるほど
痩せてたみたいです!2人目なんて
到底考えられません( ๏_๏ )!

でも胎動が分かるようになってから
お腹に話しかけてる旦那さん見ると
妊娠して良かったなーって
最近になって思えるくらいには
なりました❤️