※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

里帰り中の赤ちゃんのおねんねスペースで悩んでいます。ベビーベッドを持って行くか、レンタルするか、コンパクトな布団を買うか迷っています。底冷えや腰痛、出費を考えています。

里帰りの際の赤ちゃんのおねんねスペースで、
アドバイス下さい☺️

自宅は譲って貰った通常サイズのベビーベッドがあるので、ベビー布団を購入予定です。

そこで里帰り中の1か月間なのですが、
下記どの対応にするか迷ってます!

・自宅で使用するベビー布団を持って行って、
フローリングに直びきする。

・実家に1か月間だけ、ベビーベッドレンタルして自宅で使用するベビー布団をひく。

・持ち運び出来るコンパクトベビー布団を購入して、フローリングにひく。(自宅に戻った後は、お昼寝用として活用する)

私はフローリングに布団引いて寝る予定なのですが、産後の腰痛、会陰の痛みが心配なので、
ベビーベッド用意して高さあった方がいいのかな?!秋といえどほぼ冬よりの出産なので、フローリング直びきで底冷え、埃が気になります!

出来るだけ出費は抑えたいのですが、
皆さんならどうしますか?😊

コメント

micotaro

わたしなら2番目にします!

• は

コメントありがとうございます😊出費も抑えれますよね!

• 10月2日
baby boy👶🏻(21)

私はフローリングにジョイントマット引いて普通の布団を引いて寝るかバウンサーがベットにもなるものを買ったのでそこで寝させてます!

• は

コメントありがとうございます😊ジョイントマットありですね!自宅に帰った後も、お昼過ごすのに使えますし❤️参考になりました*

• 10月2日
まーみ

私は逆にベビーベッドは腰に悪かったです!赤ちゃんが寝てるぶんにはかまわないですが、ベッド上であやす、オムツ変えは腰が痛かったです!
里帰り中は絨毯を敷き、ベビー布団で寝かせてました。自宅に帰ってからは私達夫婦はマットレスで寝てたので、パパ赤ちゃんママの川の字で寝室で寝て、リビングにはベビーベッド置いてお昼寝布団を敷いて寝かせてました!
ちなみに1月産まれです。

• は

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!屈む感じになるので逆に痛くなる事もあるんですね💦💦
    他の方もアドバイス下さってますが、絨毯とか何か引けばいいですね💓参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月2日