※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
子育て・グッズ

グレコルーポップゼロで肩が痛い。アップリカコランハグやエルゴも検討中。身長153cmでエルゴに迷っている。使いやすさを教えてください。

現在グレコルーポップゼロを
使用しているのですが
あと1週間で2ヶ月の息子が
5キロあり30分抱っこしただけで
肩がやばいです(>_<)💦

アップリカコランハグや
エルゴもグレコと
性能は一緒ですかね?

153cmしかないため
エルゴは渋っているのですが
みんな使ってますし…
このままでいくか
なにかに買い換えるか
迷ってます(>_<)

コメント

ぬーん

うちは1人目のお下がりのピジョンのものを使ってましたが肩こりから頭痛がひどくなりエルゴに買い直しました!エルゴは全然大丈夫ですよ*\(^o^)/*

  • RYH

    RYH

    ありがとうございます!
    エルゴ小柄でも
    大丈夫ですかね?(>_<)

    • 12月28日
  • ぬーん

    ぬーん

    小柄な方もエルゴしてる人みかけますよ!試着してから購入されてはどうですか*\(^o^)/*

    • 12月28日
  • RYH

    RYH

    そうですね(^^♪
    グレコ購入時はまだ妊娠中で
    試着できなかったので
    試着してみます\( •̀ω•́ )/

    • 12月28日
deleted user

エルゴ使ってます〜♪

3ヶ月なったばかりの息子は7.5kgくらいありとっても重いです!笑
が、肩も腰も全然痛くならないです。

ちなみに身長は153cmです(゚∀゚)
あ、でも細めの人だとどうかは分かりません💦

  • RYH

    RYH

    息子が5300と言われた時
    1ヶ月半前だったので
    3ヶ月なったら
    7kg超えるかもです💦

    同じ身長ですね!
    やはり買い替え検討します(^^♪

    • 12月28日
さぁ

グレコ夏だけ使ってましたが、確かに長い時間使うと肩が痛くなりますよね(>_<)
エルゴじゃなくてbobaというのを使ってます((´∀`*))密着した感じが気に入ったのと、肩も腰も痛くならないです!何より周りとあんまりかぶらないのでお気に入りです。

  • RYH

    RYH

    夏だけ今のグレコ使おうかな…
    bobaってやつもあるんですね!
    探してみます٩(๑^o^๑)۶
    ありがとうございます♡

    • 12月28日
りす@睡眠不足

従姉妹はかなり背が低い(ひろみんさんより小さいかも…)ですがコランビギでしたよ!特に不満は無さそうでした。

私もコランハグ使ってますが、現在体重8キロ…さすがに重くて、たまに腰にくるので、エルゴにしようかと思いましたが、でかいしかさばるって言われたのもあり、悩んでます。
ショップでもエルゴ目的で行ったけど、赤ちゃんのお股が開きすぎになっちゃうから、と言われてコランにしたので、赤ちゃんに合わないこともあるかもですので、ショップで試着すると良いですよ♪(*'ω'*)

  • りす@睡眠不足

    りす@睡眠不足

    因みに腰にはくるけど、そういえば肩は全く痛くないです。私は肩にくるタイプなので、その点ではコランは優秀かも…と今気づきました。(*´Д`*)

    • 12月28日
  • RYH

    RYH

    エルゴかさばりそうです💦
    コラン肩大丈夫なんですね!
    私は腰痛より、頭痛を引き起こす肩こりが嫌なので試着してみます(^^♪

    • 12月28日
けんちゃんマン

私は147センチ39キロとチビですがエルゴの購入を考えてます。
試着したのですが見た目は確かに着られている感が否めません笑
たさただ腰はいま使っているものと比べてかなり楽でした!

  • RYH

    RYH

    エルゴ大きいですよね(;Д;)
    でも楽なら…
    試着してみようと思います💦
    ありがとうございます

    • 12月28日