※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那にイライラします。29週に入りだんだんお腹も大きくなり張りも増え…

旦那にイライラします。
29週に入りだんだんお腹も大きくなり張りも増えてきて赤ちゃんを迎えるために部屋の掃除や買物なども進めています。
タンスを旦那に移動してもらわないと私が持てないので頼むと、また明日か明後日か明々後日と言われます。
旦那は究極に面倒くさがりなので移動しか頼んでいません。
しかもプラスチック製の5段の引き出しを5mほど動かすだけです。
お腹が張るなか、移動する場所の掃除機をかけたり床を拭いたり引き出しを拭いたり私が1人でしています。
なのに手伝おか?の一言もなく土日休みは、ずっと寝転んでゲームしてアニメ見て寝ての繰り返しの時間を過ごしている旦那です。
子宮頸管の長さも心配なので、ゆっくり自分のペースで休みながら来週も準備や片付けしていきたいのに移動すらしてくれません。
なので、私がお腹張ったり、もっとお腹が大きくなったらもう出来ないからやってくれるねんな?というと、は?と言われます。
なら移動くらい今日してと言うと、それも嫌と言われます。今日しなくても誰にも迷惑かけてないそうです。
完全に赤ちゃんと私に迷惑かけてるのに。。
子宮頸管が短めな事も旦那は知っていて寝ときと言うくせに家の事は何一つしません。
矛盾過ぎます。
お腹も張ってしんどいから寝転んでいると毎日ゴロゴロしとるといわれます。
毎日着る服の準備をして作業服もアイロンをかけ、掃除機もかけて布団も洗い食器もためず頑張っているのに1日ゴロゴロしてって。
本当にイライラして涙が止まりません。

コメント

mini

イライラしますね😑違う人に頼めるならそうした方がストレスなさそうですけど😭
私はじゃあいつするの?今決めて!!と言って、期日が来たら約束したやろ!とやってもらいます😅でもにこさんのご主人には効きそうにないですよね😞

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    明後日までにはすると言ってもあまりそういう約束は毎回守れない人なんです😓
    お互い地元が一緒で遠いので頼れるのは旦那だけなのに😢
    高校から付き合って同棲もして結婚したんですが、こんなんじゃなかったのに。。。
    片付けたものも引っ張り出してそのまま放置で大きい子供です💦

    • 9月30日
ノンタン

しんどさ全くわかってない
ですよね😒😒💦
妊婦になってみろって感じです笑
大げさにしんどいと言ってもいいと
思いますよ😭
言ったところで寝ていいよって
なるだけな気もしますが💦💦

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    旦那太ってるので私がお腹大きくて張るししんどいねんと言うと俺だってお腹大きいからしんどいねん!とかわけわからない事いってきます😓
    赤ちゃんと脂肪の塊を一緒にするなって感じです💦
    そうなんです。
    寝ていいよとは言うけど、それを自分が手伝ったりしようとは全く思わないみたいで、、、
    本当にしんどいです😭

    • 9月30日
  • ノンタン

    ノンタン

    ただの脂肪と違いますよね笑
    こっちはお腹の中に大切な命が
    あるのに😭💦💦
    寝ていいよでほんとに寝たら
    家のことなにも進まなくてさらに
    イライラしますもんね💦💦

    • 9月30日
  • にこ

    にこ

    あまりにもお腹がカチカチになった時触ってみと言うと、ほんまや転ばな可哀想やん!とか言われます。
    それをさせないのがあんたや!!って毎回思います💦
    今だってイビキかきながら、ご飯が出来るまで寝てます。
    いい加減にしてほしいです😭

    • 9月30日
  • ノンタン

    ノンタン

    わたしだったらキレて
    ぜったい旦那に言うと思います😭
    これからもっとお腹が大きく
    なってきたら労わる気持ちも
    出てくるんですかね?😭😭

    • 9月30日
  • にこ

    にこ

    怒っても全くきかないので言う気力も無くて😓
    8ヶ月の妊婦に歩くん遅いとか普通に言う男なので💦
    人を労わる心が欠落してるんだと思います。。。
    旦那の家族も変ですし😓

    • 9月30日
  • ノンタン

    ノンタン

    歩くの速い妊婦なんて
    いないですよね😅😅笑
    あ〜じゃあ今まで育ってきた
    環境もあるんですかね💦💦

    • 9月30日
  • にこ

    にこ

    子供つくるだけつくって後はよろしくみたいなん本当無理です😭
    日に日にダメ男になっていってます😓

    • 9月30日
  • ノンタン

    ノンタン

    許してくれると思って
    甘えてるんですかね😅😅

    • 9月30日
  • にこ

    にこ

    ゲームで忙しいとか言ってきて理解できないです笑
    お話聞いていただいてイライラましになしました😂
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
  • ノンタン

    ノンタン

    ゲームぶっ壊したくなります!笑
    イライラしたときはここで発散
    ですね😂😂笑笑

    • 9月30日