※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

妊娠37週で切迫早産気味だったが、安静指示を守り、陣痛が来たら出産とのこと。前駆陣痛の症状や予定日について不安や期待があり、体験談を聞きたいそうです。

こんにちは
今日から37週、正期産に入りました😊
里帰りで28週くらいで実家に帰ってきて、自宅ではほぼ寝て過ごしてたのに、急に犬の散歩などで動き回っていたためか、29週くらいの健診から、
赤ちゃん下がってきてるね~と、切迫早産気味だと診断され、三週間前?の健診では安静指示が出されてしまいましたが、先週の健診では、
10ヶ月入ったし、今後陣痛が来たらその時だねと言われました。
お腹の張りも割と頻繁にあって、冷や冷やしてましたが、なんとかここまで耐えてくれました😂
これからはいつ出てきてもいいぞ!バッチコイ!の精神で構えたいと思います笑

そして、木曜にいつも以上のお腹の張りがあり、痛みは無かったのですが、横になってても30~40分ごとくらいで張ったり10分くらいで張ったりとあったのですが、これは前駆陣痛だったのでしょうか...🤔
その後は、今日も含め頻繁な張りはありません。
昨日はいつも以上に活発に動いてらっしゃいました😂


それから、予定日が10月21日なのですが、
なんとなーーく、今月始めあたりから私の中で、10月の最初の方あたり、8日とか10日とかに産まれそうだな...🙄というのが脳内をチラついています。
まだおしるしもないし、先週の健診では子宮口もしっかり閉じてるねと言われてるんですが、、
みなさんは、この日に生まれそうだなーとか、そう思ってた日と近い日に生まれたよ~とかありますか?
不安ももちろんあるんですが、なんかドキドキが大きくなってきてます!笑
早く会いたいです😆😆

みなさんの体験談など、教えていただけると嬉しいです😌😌

コメント

ノンタン

旦那が予定日周辺に連休を
取ってくれていたので
その連休始まる日に産まれて
きていいよ〜と言っていたら
ほんとにその日に産まれてきて
くれました😂💕
予定日3日前でした!!
旦那も立ち会えて連休終わるまで
ずっと娘と過ごすことができて
よかったです!!

  • はちみつ

    はちみつ

    この日に~って言い聞かせてると
    その日に生まれましたってよく聞きますよね😂
    私も、10月はじめの方は予定もあるので、それ以降でお願いね~と語りかけてます😂
    旦那さんも立ち会えて、連休終わるまで一緒に過ごせたとのこと、羨ましいです😂
    私は実家と自宅が遠いし、旦那の仕事もなかなか休みが取れなさそうなので、立ち会いは難しそうです(*ToT)
    yuzuさんの娘さんはいい子に育ちそうですね😳
    うちの子はまだ生まれてませんが、反抗期かと思うほど、木曜の頻繁な張りのあと、寝る前~翌日中、私の苦手な脇腹を、狙ってるかのごとくずっと刺激してきました😂😂

    • 9月30日
  • ノンタン

    ノンタン

    まさか産まれるとは思いません
    でした〜🤣🤣💕笑笑
    お腹にいるときは大人しくて
    夜泣きもない子なのかなとか思って
    ましたが産まれてくるとやんちゃで
    3、4ヶ月頃まで2時間置きでした笑
    いまもずり這いで動き回って
    いたずらしてます🤣🤣笑笑
    寝る前って元気になりますよね🤣💕
    産まれてからもたのしみですね!

    • 9月30日
  • はちみつ

    はちみつ

    こちらとしたら驚きますよね😂
    うちもあまりダイナミックに動くことなく大人しめなんですが...
    やんちゃなんですね😂
    うちの子もやんちゃになりそう😁💕
    けど2時間おきは大変でしたね(*ToT)
    よく寝る子がいいな~と日々呼びかけてます🤣笑
    どんな子になるか、楽しみです😁😁

    • 9月30日
泉

私も31週くらいで赤ちゃん下がってきてるねと言われて、里帰りの時期を早めました!
なんとなく、別に根拠はなかったのですが「3/1とか3/3とか、覚えやすい日が誕生日になりそうな気がする~」と思ってました。(予定日は3/11)
結果は2/22!37週4日で少し早かったですが、覚えやすいゾロ目で産まれましたよー😆笑

37週3日(2/21)の健診で「子宮口2cm開いているから、予定日より早いかもね」と言われて内診。いわゆる内診グリグリなのか…刺激されて痛かったです(>_<)
家に帰ってから母と、「どうせ早まるなら、2/22に産まれたら覚えやすいよね~」「2/22に産まれるなら、今日の夜に陣痛来る事になるやん(笑)」なんて会話をしていたら、本当にその日の夜中に陣痛来て翌朝出産👶
内診グリグリがかなり効いたみたいです…(笑)

  • はちみつ

    はちみつ

    ゾロ目!😳
    ほんとに覚えやすい日に生まれてくれましたね🤣
    私も10月10日になったりして🤔笑

    健診の翌日だったのですね😳
    初産でしたか?
    私も次の検診(火曜日)で子宮口開いてないかなーとちょっとソワソワです😁
    みなさん仰ってますが、内心グリグリ、やはり痛いのですね😱
    何も言われずにやられましたか?💦
    娘さん、ちゃんと聞いてたんですかね😂

    • 9月30日
  • 泉

    10月10日だとかなり覚えやすいですね~!

    初産です!初産は予定日より遅れるとよく聞くのですが、私の周りは皆なぜか初産でも予定日より1週間以上早く生まれてて、自分もなんとなくそんな気がしてたら実際そうなりました😀
    内診グリグリ、想像していたよりはマシというか声が出るほどではなかったですが、それでもウッ…と顔がゆがむ程度には痛かったです😂
    あれを健診の度にされるのは辛いので、一回の刺激で出てきてくれて良かったです(笑)

    • 9月30日
  • はちみつ

    はちみつ

    ですよね😂
    なんとなくそのくらいに出てきそうな気がしてます😅

    そうなんですね🤔
    うちも、旦那の家族も、初産は1週間とか遅れるから~と言ってましたが、私は早まりそうな予感😂

    なるほど🙄
    たぶん私も近々されそうなので、結構痛いのを想像しとかないとですね💦
    痛いのは苦手なので、健診の度にされるのは勘弁です🤣
    うちも1回の刺激で出てきてくれたらいいんですが笑笑

    • 9月30日
とまり

この日っては断定できなかったですが、妊娠中期頃からずっと旦那が「なんか早く生まれてきそうよねー」って言ってました☺️ そしたら1週間早く生まれてきましたよ!

  • はちみつ

    はちみつ

    そうなのですね!
    やっぱりなんとなく、野生の勘じゃないですけど、感じるものがあるんですかね?🤔
    それなら私も早くに出てきそうですね😳笑

    • 9月30日