※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

寒さ対策で悩んでいます。腹帯だけでは寒いので、毛糸のパンツと腹巻きを考えています。皆さんはどんな対策をしていますか?

22週3日の初産婦です。
寒さ対策でどうしたらいいか困っています。
みなさんのアドバイスをください~💦💦
仕事中や外出の際は、ワコールの履くタイプの腹帯をしています。
最近、ぐんと寒くなって腹帯だけじゃ寒いかなと思っています。
防寒対策として、腹帯をした上から毛糸のパンツと一体化した腹巻きを履こうかと思っているのですが、それっておかしいでしょうか?
みなさんはどんな防寒対策をしているのか教えていただけるとありがたいです❗
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

なな

私は腹帯はしていないのですが、腹巻きパンツは夏場も常に履いていました!
安心感が違うのでいいですよ〜✨

あと、意外と足首って冷えるので、足首ウォーマーもかかさずつけています😄

  • あみ

    あみ


    腹巻きパンツ暖かいですもんね✨
    私も家にいるときはずっと履いてるんですが、仕事中も履くようにします❗

    足首も暖め大切ですよね❗
    タイツはちょっと苦手なので足首ウォーマーやレッグウォーマー活用したいと思います😄

    • 9月30日
ひなちゃんママ

腹巻付きの毛糸のパンツなら、腹巻はいらないんじゃないですかね?
寒い地域なら別ですが…😅
うちは長野県ですが、今日の様に雨の日は、薄手の腹巻をしていますが、晴れた日はまだ腹巻いらないくらい暑い日もあります。
朝晩は寒いので、マタニティのタイツを履いて、昼間暑い日は脱いでます。
もう少し寒くなってきたら、毛糸の腹巻をしようと今日買いました!