※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

天気や気圧の変化で頭痛がひどくなり、台風でダウンしている。解消方法を知っている方いますか?

天気が悪くなったり気圧が下がると偏頭痛になってしまってもともと頭痛持ちなのもあってなかなか治らず長い時には2、3日我慢して耐えていますが、なにか解消方法など知ってる方いらっしゃいませんか??
今も台風で昨日からダウンしてしまっています😭💦💦

コメント

ゆー

わたしも偏頭痛持ちです。
ひどい時は病院で処方してもらった妊娠中でも飲める頭痛薬を飲みます。
ただ、妊娠初期は飲みすぎると良くないと言われたので我慢する時は横になって休んでます。

• れい

れい

やっぱりそうですよね💦
    私も横になってます💦
    ありがとうございます🙏

• 9月30日
唐揚げ

私はコーヒーを飲むのと、マッサージやストレッチをして血行を良くするとかなり偏頭痛よくなります!!
あとは家にいるより外にいる方が気が紛れて楽です😂

• れい

れい

カフェインが良くないとコーヒーを飲ませてもらえないのですが多少なら妊娠中でも大丈夫なんですかね??
    参考にします🙋ありがとうございます🙏

• 9月30日
  • 唐揚げ

唐揚げ

1日2杯くらいなら飲んでも大丈夫なので気にせず飲んでいます♪
    あとはカカオ濃度の高いチョコレートもいいですよ!!カフェイン入ってますけど😅

• 9月30日
  • れい

れい

そうなんですね!初めて知りました!暖かいの飲んでみます💕ありがとうございます🙌🙌🙌

• 9月30日
ばなな

同じく偏頭痛持ちです!
鎮痛剤飲めないの辛いですよね💦

気圧の変化による偏頭痛は、首の血流かなにかが原因らしいので、私はよく首に蒸しタオルのせたりしてました!あと、耳の軟骨のところをいろんな角度で持ってグルグル回してマッサージすると、どこかで針がさすように痛むポイントがあって、その痛みが取れるまでグルグルマッサージしたら偏頭痛がマシになることがありました!ツボ的なやつなんでしょうかね。よかったらやってみてください!

• れい

れい

なるほど!すぐ出来そうですね!やってみます!ありがとうございます🙏✨✨

• 9月30日
pop

私も偏頭痛キツイです😭
今は、完ミなので気にせずロキソニンやイブを飲んでますが、
妊娠中は産婦人科で処方して貰った頭痛薬を飲んでました!
でも、本当に我慢出来ないってところまで頑張って耐えてそれでも無理だったら飲むようにと言われました😓

• れい

れい

私も言われました💦
    私の場合初期から腰痛が酷くて塗り薬をもらったんですがギリギリまで我慢してからと言われ頭痛もそんな感じです💦頑張りますありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 9月30日
  • pop

pop

余りアドバイスにならなくてすみません😭💦
    後はたまに空気入れ変えるくらいしか出来てなくて、それも気休め程度って感じです😢

• 9月30日
  • れい

れい

いえいえ!ありがとうございます🙌
    気休めでもやった感あると気持ちも楽ですもんね😅

• 9月30日
  • pop

pop

お互い少しでも楽になるといいですね😭

• 9月30日
 〇〇

私も頭痛持ちです💦
頭皮マッサージやこめかみのあたりをギューッと押すと少しマシになります😣 私は横になると痛みが増すので、あえて動いたり好きな物食べたりして気を紛らわせます!!

• れい

れい

横になれないってとてもキツいですね😭😭😭
    なんか気晴らしに絵でも描いてみます👍ありがとうございます🙏

• 9月30日