※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょまめ
妊娠・出産

妊娠中の貧血でビタミンAを摂取することに不安があります。食べても大丈夫でしょうか?食べ過ぎには注意でしょうか?

もうすぐ妊娠8Wです。

つわりもあり、一度に食べれる量が減り、簡単に食べられるものとして、『アサヒの玄米ブラン・メープルクルミ味』『カルビーのフルグラ』を購入しました。

もともと15年付き合っている貧血もあり、鉄分が多いのに惹かれて買いました。
よく見ると他に、ビタミンAが豊富であると書いてありました。

妊娠初期の摂取には注意!
貧血だからと言ってレバーは食べちゃダメ!
ビタミンAがいっぱいだからね!
と病院で言われました。。

食べても大丈夫でしょうか?
食べ過ぎには注意ということでしょうか?

コメント

techmick

動物性のビタミンAがダメなので、植物性のビタミンAなら取りすぎなければ問題ないと聞きましたよー

• ちょまめ

ちょまめ

フルグラも玄米ブランも植物性ですよね。
    食べ過ぎなきゃ大丈夫なら、安心して食べられます(^^)

• 12月28日
ゆめこ

食べ過ぎがダメなんだと思いますよー!私も貧血気味なので、レバーやほうれん草、小松菜を食べてね!と病院で言われましたよ(^^)

• ちょまめ

ちょまめ

ほどほどに気をつけて食べますね。

• 12月28日
オレンジさるぼぼ

回答にはなりませんが、フルグラ食べられるのうらやましー( ; ; )

毎朝食べてたフルグラがダメになりました( ; ; )

食物繊維が多いと、便秘になるかもなので、水分も摂ってくださいね☆

つわりと同時に便秘になって、今まで便秘なんてなったことないのでダブルで苦しんでます(~_~;)

• ちょまめ

ちょまめ

水分ですね!
    妊娠する前より確実に水分摂る量が減りました。
    気をつけます…。

• 12月28日