※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

子ども用のトイレ用踏み台を使っていますか?使っている方、どんなものを使っていますか?教えてください。

子どもをトイレに座らせた時、足元に踏み台というか、足置きの台って用意してますか?
うちには台がないのですが、保育園では、おまるにまたがりおしっこできるんですが、家だとおしっこが出ません😖
自分からおしっこ出るって言うので座らせてるのですが、出ないことの方が断然多いです。
足がブラブラしてると踏ん張りもできないし、安定しないとは言いますよね。

用意した方、どんなもの使ってますか?
よかったら教えてください!

コメント

なっちゃん

ベネッセの通販で買いました!写真のように、便器にはめて置く感じです。
素材は段ボールで軽いですが丈夫で、安定してます。大きいので場所はとりますが…うちのトイレは洗面台があり、踏み台に乗ったまま手を洗えて、ちょうどいいです◎

• なっちゃん

なっちゃん

写真忘れました!
    これです↓

• 9月30日
  • ポコ丸

ポコ丸

コメント、写真もありがとうございます😊
    大人がトイレ行く以外は常に置きっぱなしということですか?
    うちもトイレが狭いので😅
    でも段ボールでも十分ですね!
    探して見ます😋

• 9月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

子どもが使う時だけ置いてます!いつもは、トイレの片隅に立てて置いておきます。高さが15cmぐらいあるので、場所はとります…初めは廊下に置いていましたが、トイトレ本格化したので、狭くなりますがトイレに置いてます💦
    軽いので、子どもが自分で準備できるのは利点です◎こないだは、自分で踏み台と補助便座を準備して、自分でズボンとパンツ脱いで、おしっこしてました!

• 10月1日
  • ポコ丸

ポコ丸

トイレの後ろや壁においておげば邪魔じゃないですかねー。
    確かに自分でできるのは嬉しい事ですね!!
    さっき朝一起きてすぐに、ちっち!と言うのでトイレ行ったら、オムツが濡れておらずこれ絶対出るやつ!と思ったのですが、、、座っても出ず、出ないーと。おろしたらすぐに床におしっこ😖はあ。すごい残念でした…
    保育園と実家では成功してるのにうちでは1回も成功してないので、モヤモヤします💦
    踏み台用意します!!!

• 10月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

置けるスペースに置いておくしかないですね…トイレ内に置けるなら、それがいいです!
    朝イチのおしっこ、惜しかったですね💦うちも幼稚園では失敗してないけど、家では1日1,2回は失敗します…怒らないようにはしてますが、行こう!と言ったときに、ない!と言って行かないくせに、気付くと「パンツびちょびちょ」と言うので…だから行こうって言ったじゃーん!っていつも思ってます😓
    まだ自分から教えられないのがネックですが…お互いトイトレ頑張りましょう!

• 10月1日
  • ポコ丸

ポコ丸

そうですね、邪魔になるけど必要な物なのでしょうがないですね💦
    やはり場所とかもあるんでしょうかね〜
    もう!やっぱり出るじゃん!と内心思いましたが…怒らないように気長に頑張ります😖ありがとうございます⭐️

• 10月1日
ぱん

踏み台あると全然違いますよ!トイレで出来るようになってからでも、朝起きて抱っこのときは尿意がなくて、キッズチェアに座った瞬間、おしっこ!とトイレに行きたがります笑
どうやら足裏におしっこスイッチがあるようです笑
うちは、買って良かったです😊

楽天で、トイレ踏み台で検索して出てきた、プラスチック性の物にしました!
キャラクターの段ボール製のと迷いましたが、何だかんだ汚れるので、拭いたり出来るものがいいと思います!

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます😊
    やはりあるとないじゃ全然違いますよね😅確かに、おしっこ飛んだり汚れますよね💦
    掃除できるもの探してみます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

踏ん張る為ではなく、1人で座れるようにって為に踏み台は置いてあります。
百均で買いました。

• ポコ丸

ポコ丸

わたしもこれ100均で見ました!
    トイレに挟めるタイプかこういう踏み台でもいいのか、悩んでます💦

• 9月30日
れよ

足ぶらぶらしますよね😂
しかし踏み台置いたところで届く気がしないんですが、皆さん届いてるのでしょうか?
娘ようやく80cmになるかならないかで、補助便座のぶんさらに高くなったらほぼ足は真っ直ぐ前に伸びてます😅

• ポコ丸

ポコ丸

踏み台すらもまだ届かないってことも確かにありますね💦足の長さとか。
    その子次第でしょうか。

• 9月30日