※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

東京、神奈川で男性不妊検査ができる泌尿器科を知っている方、教えてください。旦那の検査結果から、精索静脈瘤などの検査が必要で、費用を抑えたいと考えています。杉山産婦人科以外で安く検査できる病院を探しています。

東京、神奈川で男性不妊検査ができる泌尿器科ご存知の方教えてください!

今通っているクリニックで精液検査をしたところ、正常形態精子率が0.3%、正常形態前進運動精子数が0.067%でした。
精液濃度、総精子数、運動率は正常値でした。
(私は卵管造影検査がこれからで、それ以外の検査はすべて正常でした)

正常形態精子率は食生活やストレスなどでは左右されないものとお医者さんから言われ、精液検査の再検査をして、タイミングを数回してダメなら人工授精・体外受精に進まなければいけないと言われました。

精索静脈瘤があるか、血液検査、触診、エコー検査など今のクリニックでは調べてもらえないので、泌尿器科で旦那さんをしっかり調べてもらいたいと思っています。

「杉山産婦人科」の男性不妊の初診が5万かかると聞いたので、できればもっと安く検査できる病院はないのかなと思い質問させていただきました。

東京、神奈川で男性不妊検査ができる病院ご存知の方教えてください!

コメント

しずか

私は千葉なので、さとみさんの地域とは外れてしまいますが、不妊治療に力を入れていて泌尿器科もある総合病院に通っていました。
そこは不妊科と泌尿器科で連携しているので触診、エコー、血液検査を行いました!血液検査は1万〜2万位かかりましたが、他の診察は5000円もいってなかったと思います。精液検査(家でとって提出するタイプ)は200円くらいで安さにびっくりしました。
東京、神奈川の病院はわからないですが、総合病院ならふたり同時に検査を進められるところがあると思いますよ!

• さとみ

さとみ

回答ありがとうございます!
    そんなに安く出来るところがあるなんて驚きです。
    東京、神奈川も更に調べてみますが、千葉も頑張って行ける範囲ではあるので、しずかさんの行っていた病院の名前教えていただけますでしょうか?(>_<)

• 9月30日
  • しずか

しずか

市川総合病院のリプロダクションセンター(不妊科)に通ってました。初診に7000円かかるので、今行っている病院で紹介状書いてもらえれば初診料無料になったと思います。奥様が通われていれば旦那様の初診料はかかりません。
    市川駅なので東京には比較的近いですが、駅からバスなので通うのが大変かもしれないです💦
    初診以外は予約ができて、待ち時間が長いと言う話も聞きましたが、私は予約していれば待つことはそんなになかったです。

• 9月30日
  • さとみ

さとみ

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😊✨
    旦那さんとHPを見て話し合ってみます!自分じゃ見つけられなかったと思います😣ありがとうございます✨

• 9月30日
  • しずか

しずか

ちなみに女性を診てくれる先生は私が会ったのは全員女医さんでした。担当医が決まってるわけではなく、予約した日にいる先生が診てくれるという感じでした。
    さとみさんたちに合う病院が見つかりますように😊

• 9月30日
  • さとみ

さとみ

女医さんいるのは嬉しいです!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月30日
R

旦那が行こうとしてたのが、エスセットクリニックか、つじクリニックでしたよ(*´꒳`*)
ですが、結構お高めな所が多く男性不妊クリニックで出されるサプリを飲んで効果なければ行く事にして結局通いませんでしたが‥‥💦

私が杉山産婦人科に通ってて、そこで男性不妊が発覚したのですが埼玉の獨協大学の岡田先生?という方を勧められましたよ!!まずは男性不妊バイブルというのをチラッと見てみて下さいと☺️

• さとみ

さとみ

貴重な情報ありがとうございます✨
    杉山産婦人科が勧める先生はしっかり調べてくれそうですね!
    埼玉も頑張って行ける範囲内ではあるので獨協大学と男性不妊バイブル調べてみます!

• 9月30日