※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌼
妊娠・出産

3人目の妊娠を親に伝えるタイミングが難しいです。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2人目以降の妊娠をいつのタイミングで親にしましたか?
現在、3人目妊娠中なのですがなぜか親に言い出せずにいます😅
早く伝えたいのですが…言うタイミングはたくさんあるのに、なんでだろう…

二人目と年子になり、自分でも思いの外早い妊娠だったこと、経済的な心配事など自分の中でモヤモヤ(?)することがあるからなのかな…

もし、同じような境遇の方がいらっしゃったら、お話聞かせてください。

コメント

Hiiiina

私は今4wでまだ病院に行ってないですが、母子手帳を貰ったら言おうと思ってます😊

• hana🌼

hana🌼

次の検診で母子手帳をもらう段取りになると思うので、それからにしようかな。
    ありがとうございました!

• 9月30日
あめりかんどっく

2人目は母子手帳もらってから言いました!
3人目は安定期はいってから姉に話して1ヶ月後くらいに姉から母に言ったそうです!

言ったところでなにをしてくれるわけでもなく頻繁に会うわけでもないので今回は遅くに報告になりました!

• hana🌼

hana🌼

お姉さん経由ですか!
    そろそろ報告したいと思うのですが、私も母子手帳もらってからのタイミングにしようと思います!

• 9月30日
ANGLE

うちも4人とも歳近いんですが、
妊娠検査薬で反応あり病院行く前には報告しちゃってます🎶
たまたま会う機会があったからですが、
いつもサラッと言っちゃいます(笑)

• hana🌼

hana🌼

一人目、二人目はわりとすぐに報告したのですがなかなか言い出せず…💦

私も、さらっと言えるようがんばります😅!

• 9月30日