※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

ベビーカーについてアドバイスを求めています。AILEBEBEのフラコットについての評判や他メーカーの比較など、実際に使った方の意見を知りたいそうです。

ベビーカーについて質問です。カテゴリー間違ってたらすみません。

先日、出産準備で主人とアカチャン本舗・西松屋・ベビーザらスへ行ってベビーカーについていろいろと説明を聞いてきました。

そのなかでも夫婦で「これがいいかもね。」と意見がそろったのが
AILEBEBEが今年7月あたりに発売したフラコットというベビーカーです。

ただ家に帰ってから口コミを調べても
AILEBEBEがベビーカーに参入したのが今年からで、フラコットが最初の機種のようで…なかなか使用されている方の評価が分かりません( >Д<;)

もし、実際に使われている方おられましたら
メリット・デメリット教えていただけると嬉しいです。

あと、他メーカーのベビーカーを使用されている方も
ベビーカー選びにおいてこれは重視して選ぶべきだった!!など
なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです(* ´ ▽ ` *)

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、使ってなくて
パッと見の意見ですが…使いにくそうです。。

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます。
    やっぱり使いにくそうに見えますよね…。

下のかごに荷物を入れたまま折り畳める構造になっているみたいで、そこがいいなーと思ったんですが
    実際ベビーカーを使う場合それほど重要ではないですか?

もしお手間でなければお使いのベビーカーも教えていただければ嬉しいです。

• 9月30日
チワワ

ベビーカー選びではないですが、ベビーカーは産後でも良かったかな?と思いました。置き場所に困るし、産後に新しいのが出てたり、焦って買う必要なかったなと😅

• ともみ

ともみ

ベビーカーはやはり産後で大丈夫なんですね(*´∀`*)
    いろいろと分からないなりに焦ってしまって…💦

赤ちゃんの外出にベビーカーが必要になるのはいつ頃からですか?
    フラコットは新生児から乗せられるのですが
    新生児をベビーカーに乗せることってほとんどないのでしょうか?

チワワさんはいつ頃購入されたのか、使われているベビーカーも教えていただければ嬉しいです😌

• 9月30日
  • チワワ

チワワ

私は12月生まれだったので、冬はインフルエンザ流行ってて、少し暖かくなる春頃までベビーカーはほぼ使わず抱っこ紐メインでした。

妊娠6.7ヶ月の頃買い、ラクーナコンフォート購入しました!
    都市部なので、エレベーター長蛇の列だったり、電車移動の時は、折り畳み独立出来る、軽さ重視して正解でした。

友達は1歳でb型に乗り換えてました。
    いずれ軽量タイプは腰が安定してから使えるので、1台目は走行性重視した方がいいと思います。
    もし買うとするならサイベックス いいなって思います!

• 9月30日
  • ともみ

ともみ

私も12月が予定日なので、同じような感じになると思います!!
    同じ時期のお子さんとても参考になります(* ´ ▽ ` *)

ベビーカーについてはもう少しのんびり探してみようと思えました(*^^*)

サイベックスも調べてみます!!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます♡

• 10月1日
りんご

ライフスタイルと使いかたを考えました。まず車で移動ベビーカーが多いのか、バスや電車ベビーカーが多いのか、ベビーカーのみで移動が多いのか、普段置いている場所が自宅なのか車の中なのか自宅の場合一階なのか階段があるのかなどなどそれによって軽さをメインにするのか機動力をメインにするか、色々です。うちは車からのベビーカーが多いのでトラベルシステムのものを使っています。

• ともみ

ともみ

車での移動50%、ベビーカーのみでのお出かけ50%
    というくらいになると思います。
    マンション住みでエレベーターがあり、平地で近所に階段の道もないので、軽さはそこまで重視しなくてもいいのかなと考えています。

経験したことない子供連れの生活をイメージすることがなかなか難しいです😣
    ベビーカーについてはもう少し検討してから決めよかと思います💦

回答ありがとうございます😌

• 9月30日

フラコットは横に寝かせれて新生児から使えるのでそこはメリットなのですが横に寝かせれる付属のベッド?は取り外したら対面にはならず、取り外したベッドは収納する場所に困りそうな印象があり、折り畳むのも大変そうでした。

• ともみ

ともみ

そうなんです。

お店の方には
    6ヶ月まで付属のベッドを使って対面に、それ以降はベッド外して後ろから押す形になるけど、
    他のメーカーのベビーカーも6ヶ月過ぎる頃には赤ちゃんが周囲に興味を示しだすから後ろから押す感じになりますよーって言われて
    素直にそうなのかーと思ってしまったんですが…
    実際はもっと長い期間対面で押すことが多いんですか(゚ー゚*)?

取り外したベッドは確かに収納の場所を取りそうですね…。
    赤ちゃんを乗せるイメージばかりしていたので
    そこは盲点でした( >Д<;)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

かごに荷物を入れて折りたたむ状況ってあります?
例えば電車とか、バスとかですかね?わたしはバスにはほぼ乗らず地下鉄や電車ですが、子供が2人いるので折りたたむことはほぼないです。1人の時でもなかったです。

このベビーカー、実物は見ていなくて写真を見た感想ですがフレームが細いのと、タイヤの構造がイマイチに見えるので長く使うとしたら、子供の体格が大きくなったときに押しづらそうだな、と思いました。
もともと違うベビーカーでしたが、使いにくくて我が家はエアバギーに買い換えました!

• ともみ

ともみ

ベビーカー折り畳むことってあまりないんですね。
    初めての子供なのでそれすらも分からなくて…すみません。

お店の方に
    ベビーカーで赤ちゃんがぐずりだしたら
    赤ちゃん抱っこして、荷物全部取り出して、ベビーカー折り畳んで持たないといけないから大変よー
    って説明してもらって、
    私も知識がないので「そうなんですねー」って普通に納得してしまってました( >Д<;)

いろいろ教えていただいてありがとうございます。

フレームの頑丈さなども、次回お店でもう一度確認してみます(。・ω・。)

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、また間違えて下にコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

初めてだと経験ないので分からなくて当然ですよ(^^)
グズったら抱っこ紐で抱っこして、荷物はベビーカーにのせたまま押せばいいので、わざわざ折りたたむこともないかなぁ…と思います。今度お出かけされたときに、赤ちゃん抱っこしてる方が居たら見てみてください。ベビーカーそのまま押してる方が圧倒的に多いはずです🤔
エアバギーは対面出来ないですけど、今のところ特に困ることはないです(^^)
ベビーカー本格的に必要になるのはきっとまだ先なので、たくさん悩んで決めてください✨

まこ

わたしもまだベビーカーで悩んでます。
今月末出産予定なのですが、フラコットで悩んでます。
対面になる時期が短いのと、重さが引っかかっていて、いいなと思うところはハイシートなのと、安定感があると聞きました!
軽いベビーカーだとどうしても安定感がなくなると聞いたので、、、
高い買い物なのでわたしも決めきれず、、、って感じです😭

いちご

私もフラコット気になっていて、でも新発売なので口コミが見当たらず困ってました!ですけど何度も通って購入しましたよ🙌
他のを使ったことないので比べられないですけど、小回り効くし安定感あるし私は気に入ってます💓