※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
子育て・グッズ

1ヶ月健診を一人で乗り越えた方、抱っこ紐はどのメーカーの何を使用されましたか?(私は一人でタクシー往復の予定です)

1ヶ月健診を一人で乗り越えた方、抱っこ紐はどのメーカーの何を使用されましたか?
(私は一人でタクシー往復の予定です)

コメント

ぷにぷにぷにお

車でしたが楽天で買った安物のスリングとベビーカーを使いました!

• サラ

サラ

スリングですか〜😲強者ですね〜😱❤

• 9月30日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

エルゴ持ってましたが、新生児の赤ちゃんはふにゃふにゃ過ぎて外で縦抱き不可能です😅笑

• 9月30日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ベビーアンドミーを持っていますが、おくるみで抱っこしていきました。
看護師さんたちも手伝ってくれるし、“乗り越える”ってほど大変じゃないですよ🙆

• サラ

サラ

大学病院だから看護婦さんのお手伝いも期待しないほうがいいかな、と😭
    会計とかタクシーまで付き添ってくれるとは思えない…😵

• 9月30日
あ

アップリカのコランCTSクロスフィットを使ってます!
新生児から使えて新生児の時は横抱きです!

• サラ

サラ

それ目つけてました!それでイケるんですね!横抱きタイプでも色々あるみたいで迷ってたんですが、ありがとうございます!

• 9月30日
  • あ

わりと使いやすいのでおススメです😊
    楽天ですごい安く買えました!

• 9月30日
千晃

抱っこ紐なしで行きました。
母子手帳とかはすぐ出せるように準備していきました。
看護師さんが抱っこしてくれたりするので大丈夫ですよ♡

• サラ

サラ

大学病院だから看護婦さんのお手伝いも期待しないほうがいいかな、と😭
    会計とかタクシーまで付き添ってくれるとは思えない…😵

• 9月30日
京

1人目は徒歩圏内だったのでお包みに包んで行きました😊
2人目はスリングで受診予定です!!

• サラ

サラ

スリングは難しそうなイメージですが、なかなか使えるんですね🤔

• 9月30日
  • 京

2週間検診もスリングで行きました😊

• 9月30日
(´-`)oO

エルゴアダプトで行きました😳❤️

• サラ

サラ

エルゴアダプトでもイケますか!!1ヶ月だとまだ早いと思ってました〜🙄ありがとうございます😃

• 9月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

エルゴアダプトなら新生児から使えますよ😳❗️付けるのに慣れるまでは大変かと思いますが慣れれば簡単なのでオススメです\(^^)/

• 9月30日

私はボバキャリア4Gを使ってました。
おしりをのせるだけの小さなインサートだったので楽でした。
総合病院でしたが、小児科の待合室にベビーベッドがあったので着いたらそこに寝かせて受付して、終わったら授乳して会計待ちの間に寝かせて帰りました。

• サラ

サラ

ボバキャリ初めて聞き、ググってしまいました!良さげですね!研究を深めたいと思います、ありがとうございます😃

• 9月30日
あー

ベビーカーでは無理でしょうか?😭
1ヶ月から抱っこ紐できるのも ありますが やはり 抱っこひもでも 手で少し支える形になると思うので 荷物とか もちにくいし 出しにくいと思います。。
ベビーカーだと 赤ちゃんが寝ちゃっても 広々と寝れるし おもちゃなど 置いてあげると 喜ぶと思いますよ🙌

私も大学病院で検診でしたが お母さんが 診察の時は 案外どこも 受付の人が見てくれますよ☺️

私も1人目も2人目も1人で行きましたが、案外なんとか なるもんです(笑)

• サラ

サラ

ベビーカ慣れないうちは操作が大変と聞いたのと、タクシーなので抱っこ紐のほうがいいかな(1ヶ月健診のほかにもその前に産後ケアセンターなどへのタクシー移動も何度かありそうなので)、と思ったのです。確かにベビーカーのほうが楽そうですが、タクシーでいちいち畳むのも慣れないうちは大変だろうな〜😥

• 9月30日
  • あー

あー

エルゴアダプトを使う予定でしたが 新生児から大丈夫なものの、ふにゅふにゅで 結局使えませんでした

• 9月30日
  • あー

あー

ベビーカーの操作は 折りたたみの手順さえ覚えたら 簡単ですよ😳❤

確かに 何回も折り畳んだりするのは 大変ですね😅

私ならですが、大学病院での手助けは望めないので だったら タクシーだと運転手さんと1体1なので 運転手の方が率先して ベビーカーの乗せ下ろし手伝ってくれるだろ!という考えで 病院での大変さ を考えて ベビーカーで行きます😂

でも手間ひまを考えたら というとこがあるので 悩みますね😅

• 9月30日
  • サラ

サラ

うちの病院、受付一階で(しかも無人の機械)、婦人科四階と小児科確か三階と離れてて違う階だし、会計は一階で窓口いくつもあるけど常に行列で、、という状態なので、看護婦さんの手助けやベットに寝かせといて、とかも期待薄ですね、、だから余計ベビーカーのほうが便利かぁ〜😣それも検討してみるか🙄
    タクシーの運転手さんも色々いるからいい人に当たればいいんですけどね😅
    いろいろとアドバイスありがとうございます♡

• 9月30日
  • あー

あー

同じです😂😂
    うちは 2階の無人機会で受付して 婦人科3階の 小児科は別棟でした!
    大学病院って 広いしそういう所が かなーり不便ですよね😣
    ほんと全部一緒の階にして欲しいです。
    手助けは 自分が診察中だけと思って 後は期待しない方がいいですよ😂

そこは お金も払ってるし タクシーの運転手さんに お願いして手伝ってもらいましょ✨
    無事に乗り切れると良いですね☺️❤

• 9月30日
  • サラ

サラ

ご無沙汰です(笑)
    昨日の健診で看護師さんにちらっと聞いてみたら、ベビーカーのほうがいいですね!と言われました。
    ママの健診もあるし、そのとき私達がずっと抱いてるわけにもいかないし、婦人科には寝かせておくベッドもないし、と。。私の健診中も見ててもらえないとは…クールな大学病院でした😔

• 10月12日
  • あー

あー

ご無沙汰りております😊
    やはり ベビーカーの方がよいみたいですね😣

私は検診の時 ベビーカーで中に入っていって 自分の検診、内診の時は ベビーカーに乗せたまま放置でした!(笑)
    うちも 婦人科には ベビーベッドなかったです😱

• 10月14日
シャチ

ベッタのスリング?キャリーミープラスで行きました。
おくるみで抱っこでも大丈夫と思いますよ!

• サラ

サラ

メーカーの名前までありがとうございます!調べてみます!

• 9月30日
ちーママ

四人とも車で一人で行きましたが、ベビーカーに乗せて行きました😃荷物も入れられるのでよかったですよ😃

• サラ

サラ

四人というところに1番びっくり!!😱😱大先輩ですね!ありがとうございます😃😃

• 9月30日
あーたん

エルゴで行きました!

• サラ

サラ

ありがとうございます😄

• 9月30日