※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊活

主人が持病で薬を変えたら、勃たなくなりました。副作用で精力減少が心配。薬の変更について相談中。

妊活中の薬について。

主人が持病で薬を飲んでます。
最近薬のメーカーを変えたみたいで、(医師の判断)
その時はあまり気にしてなかったんですが…

排卵日に合わせて仲良ししようとしたら、勃たずにできませんでした。
最初は疲れてるのかなとか…と。
次の日も同じで、さすがに落ち込みが半端なく。

で。いろいろ調べたら、変えた薬の副作用に精力減少、性機能障害とありました。

もともと飲みはじめに、めまいとかあったから前の薬に戻してほしいとお願いしたみたいですか、医師からはこのまま飲み続けるように言われたようで。

今回勃たないから変えて欲しいと言いづらいみたいです。
また言ったとしても変えてくれるとも限りません。

実は以前に主人に内緒で、レビトラという薬を買ったことがあります。中折れが多くあったので…
でもいざレビトラを飲ませたら、レビトラの副作用で仲良しどころじゃなくなりました。

さすがにまたそんな副作用が出たら、困るのでどうしようか迷ってます。

レビトラ20mgなので、半分とか1/4とかにする。
もしくは他のEDの薬を探す。

どうしたらいいでしょうか…

このままだとたとえ、ステップアップしても精子を確保できないかと不安です。

コメント

ab

薬の飲み合わせは医師や薬剤師に相談したほうがいいと思うので言い辛くても伝えた方がいいと思います💦

• ab

ab

もしレビトラという薬を使うのであれば薬剤師に聞いた方がいいかと思いますよ。
    少量だから副作用が出ないとも限りませんし、その飲み合わせで本来治療のために飲んでいる薬の効果がなくなってしまったりしていたら意味ないので💦

• 9月30日
  • るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

もともとの薬との併用は問題ないです。
    同じ科のほかの病院のサイトに書いてありました。

他の病院だと、今の病気で、性機能障害になったとかは、バイアグラとかレビトラとか処方されるみたいです。

• 9月30日
  • ab

ab

そうなんですね!

なら一度相談して見た方がいいかと思います!
    薬を変えてもらえないのは一定期間服用していないとその薬の効果がしっかり出ているかの判断ができないからだと思うのでなかなか変更はしにくいのかもしれません…
    ですが妊活中であること相談して薬の変更が可能か相談することと、副作用が出た薬のことも聞いた方がいいかと思いますよ!

• 9月30日
のぼる

アルギナインっていう飲みもの飲んで見たらどうですか??
紹介しますよ!

• るぴ

るぴ

それってネットで買えるのですか?

• 9月30日
  • のぼる

のぼる

本品13100円かかりますが欲しかったら教えます!✨

• 10月1日
ty

妊活中である事、その薬で勃たなくなったこと、全て医者に伝え、相談すべきだと思います。副作用とかがあったなら尚更自己判断はしない方が良いと思います。

• るぴ

るぴ

もともと薬の副作用(めまいなど)で相談しても結局それを飲めと言われてたので、相談をしても意味がないし、

勃たないという、かなりナイーブなことを言うのが…
    しかも先生が女の方らしくて…

インターネットネットで、同じ病気で性機能障害になった時に、レビトラとかバイアグラとか処方されると書いてあったので。

• 9月30日
あき

薬は個人で合う合わないがあるのでネットで見て大丈夫と書いてあるから使用するよりもちゃんと薬剤師さんに直接この薬との併用が大丈夫か聞いた方が良いですよ💦💦
副作用で妊活どころじゃなくなったなら尚更だと思います😖

持病の薬も変えてらっしゃるとのことなので、その人に合った薬を医師に処方してもらうか相談すべきだと思います😥
勃たないからというより、妊活中なのですが支障は無いかと聞いてみてはいかがですか??🤔

• るぴ

るぴ

コメント遅くなりすみません。

医師はこちらからの相談、普段からもあまり乗ってくれないので…

前も別件で薬の副作用の相談しても、この薬以外は処方しない。
    そんな副作用は気のせいだからあしらわれたので…

とりあえず医師には頼れません…

• 11月4日