※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
妊娠・出産

成長が止まり稽留流産の診断を受けました。自然排出と手術どちらにするか迷っています。助言を下さい。

成長が止まり稽留流産の診断を受けました。
自然排出と手術どちらにするか迷っています。
助言を下さい。

コメント

ナナリ

わたしも稽留流産を一度しています。
8週目で診断を受けましたが、次の妊娠を早く望むのであれば手術した方がいいと医師に言われたので、次の週に手術しました。
自然排出だと、全て綺麗に排出されなかった場合、妊娠する確率が減るようです。
ですが、自然排出でも綺麗に排出されることもあるようなので、最終的にはピノさんが選択された方がいいかと思います。

(TT)

わたしは手術がいいと思います。自然を待つのは精神的につらすぎますし、残ってしまったら結果手術になります。手術のほうが、子宮内キレイになるし、次の妊娠にも繋がってくれそうな気もします。

これはわたしの意見なので、ご自分の気持ちを尊重して決めてください。辛いと思いますが、乗り越えていきましょう(^^)

りっちゃん

私も稽留流産経験しましたが、先生に手術を進められたので手術しました。すごく辛いですよね・・・
無理せずお体に気をつけて下さい

ままri-sa

10週で稽留流産の手術をしました。自然排出だと、綺麗に全部出なかった時結局、手術をしないといけないと聞き、妊娠も希望してたので迷わず手術を選びました。また、自然の場合いつ排出されるのかどんな状況かもわからず不安だったので💦
手術後は1週間くらい出血が続き、熱もでたりで精神的にもすごく辛かったですが8ヶ月後に妊娠、今年の2月に無事出産しました!お辛いでしょうが😭💦またきっとピノさんの所に赤ちゃん来てくれますよーに💕

• ピノ

ピノ

返答ありがとうございます。
    先生に自然排出と手術のリスクを聞いたのですが、自然排出は小さいお産みたいな感じになり痛みが伴うこと、
    手術は子宮を傷つけてしまうことがあると説明を受けました。
    子宮を傷つけてしまうなら痛みを我慢して自然排出が良いのかなと思っていましたが、診断を受けたときはショックのあまり質問できなかったので今度色々と聞いてみます。
    皆さん優しいお言葉ありがとうございます😢

• 9月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何度か経験しましたが、手術にしました
診断されてすぐ手術日を決めました
自然に出てきて全て綺麗に出ればいいですが、残れば結局手術になるし…
手術の方がいいと思います

お大事にしてください

☆sachi☆

今年の春に自然流産をし今妊娠10週です。
私は入院が難しかったので自然に出てくるのを希望しました。
痛さは小さなお産と言われているだけあり、なみのある痛さが襲ってきました。時間は私の場合は5時間で終わりましたが、次の日に病院に行くと、まだ少し引っ掛かっているとの事で2~3分程度の処置をして頂き終わりました

私は自然に出してあげれて良かったと思っています。

りっちゃん

子宮を傷つけてしまう可能性があるとも言われましたが、子宮内の壁を綺麗にするので、次の妊娠を望むのであれば着床しやすくなるとメリットもあるとのことでした😊病院によって異なると思いますので先生に聞いてみて下さい😊