※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントレモン
雑談・つぶやき

え。靴って抱っこした時には脱がせなきゃいけないものなの。?もちろん時…

え。。。靴って抱っこした時には脱がせなきゃいけないものなの。。。??
もちろん時と場合によるけど、それが常識。。。?
みなさん、絶対に脱がせてから抱っこしてますか?
すみません、今ネットの記事を読んでて疑問に思ったので。

※一人一人に返答できないかもですが、ご意見聞かせて下さい。

コメント

靴が自分に当たるのが嫌なので抱っこするときは脱がしてます💦
一瞬抱っこするならそのままにしてます‼️

ママリ

他の人がいるところだと、お子さんの靴が服にぶつかったりして汚す可能性あるかなーと思います💦
実際汚されたことあるので、そういう所では脱がした方が良いかもですね😓

広い道とか迷惑にならなそうなら、はかせっぱなしでも良いと思います💡
ミントレモンさん自身の服が汚れたりが気にならないなら🙆‍♀️

スッチ

外…買い物途中とか
ショッピングモールとか出先なら
履かせてます。
長く抱っこしないので…

はじめてのママリ

外で抱っこの時靴脱がせてる人見たことないです。
靴あたりそうだなーとかすれ違う時思うけど、別にそんな深くは思わないです。

電車で周りの人に迷惑になったり座席が汚れそうなときは脱がせますが、その他の時は脱がせてないです。

ポコ田ペペ子

電車や混雑してる場所では絶対に脱がせます。
靴はいて抱っこしてるときにぶつかりそうだったり人との距離が狭くなったときは自分の手でカバーして人には当たらないようにします。
他人の服の汚れもですが歩いている子の顔の高さに靴が来ることもあるので抱っこのときは常に気を付けているつもりです。

pipi

外で抱っこなら脱がせないです💦
そもそももう抱っこする機会も減りましたが😅
公共交通機関もあまり使わないので💦

★JilLE★

人が多いなら脱がすかもしれないですが、人が少ないスーパーとかなら脱がしません😳

lily

スーパーなどのある程度広さがあるところは
脱がせななかったです💦
電車では座るなら確実に脱がせてました。
ただ息子はいつも外が見たがり
ドアのところで立っていたときはそのままでした。
もちろん空いていて人に当たることがなかったためです。

確実にいつでも脱がせくてはならないとは思いません💦

ママリ

妊活中でまだ子供いませんが、
子供の靴脱がせてよ。って思う場面はあります。

電車の中、飲食店のソファーや椅子の上、混み合ってる人混みの中での抱っこ、、、

本人達は汚れてもいい服や格好、気にならない事もあるのかもしれないけどやっぱり靴って普通に外出時お手洗いもそのままいってたり何踏んでるか分からない。
出かける時、綺麗な服や汚したくない服を着ている時もあるので、、、

一瞬とか、座らせようとしてるとか、なら全然いいんだけど放置みたいな親はえ?って思います。