※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

平日は毎日22時過ぎ帰宅の旦那。19時半に仕事終わった日には好きな同僚…

平日は毎日22時過ぎ帰宅の旦那。
19時半に仕事終わった日には好きな同僚と飲みに。
毎回帰ってくると遅くなってごめんね。といいます。

休日はナイターの野球に行くといって、
終わったらすぐ帰るからということで
15時から飲みにいって野球にいきました。

野球終わってから一言、
お腹減ったからご飯食べてくる。ごめんね。
といわれ、
今日こそは早く帰るっていってのに。
ごめんねって思うなら早く帰ってきて。

と伝えたけど結局23:50まで帰って来ず。

怒ったら、なんでそんな怒るのかわからない
謝ったんだからいいじゃないか。
心狭いといわれました。

心狭すぎますか。
私は休日くらいは早く帰ってきてほしかったのですが
伝わりません。
平日は仕事だから、仕方ないと思って我慢してる分
腹が立ってしまいました。

ただ早く帰ってきて欲しいだけなのにどうしたら
伝わるのでしょうか。
またどうしたら心広く許せてあげれるのでしょうか。
産後クライシスぎみです。
(昼間3時間預けたりはしてます。彼曰く、
全く苦じゃないし、土日一日みててもいいぐらい
苦じゃないといってます)

コメント

麻婆丼

育児の大変さが全然分かってないんでしょうね😅
たった3時間しか見た事ないやつが何言ってんのw
そんなに言うなら2日間くらい預けて家事育児してみて!って感じですね!
謝ったからいいんでしょ!ってうちの4歳の息子くらいの感じですね😂

心狭くありませんよ~!
旦那さん家庭を持って子供がいるという自覚もう少し持った方がいいと思います🙋‍♀️

deleted user

そりゃーね!
そんなに自分軸で身1つ自由に出来る時間あればたった3時間くらいの育児なんて全く苦じゃないでしょうね!
子ども産んだ奥さんは自分の考え1つで行動することはできないし、
口も聞けない赤ちゃんと2人で今まで体験したことないくらいの孤独感に包まれるわけだし
何より目の前にはフニャフニャの赤ちゃん。そんな状況で神経尖らない母親はいないですわ‼️
っていうのをもっと穏やかに自分の気持ちを混じえながら伝えてみたらどうでしょうか🌀

ひなた

おはようございます😊
毎日お疲れ様です😳
では、旦那様に一日見てもらいましょう😳絶対しんどいです😳💦
まだ産んでから3ヶ月。体も心もクタクタボロボロなはずです。これは旦那様には理解出来ないと思います。
一日、旦那様に預けてもママは赤ちゃんの事が心配だと思うので、ママは別室に一日過ごすとか…