※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠初期に下痢、腹痛で心配。検診で先生に相談し、数日様子見ることに。便秘から急に下痢に。同じ経験された方、その後どうでしたでしょうか?

妊娠初期に下痢、腹痛になった方いらっしゃいますか?
現在第2子で妊娠7週目です。
一昨日からお腹が緩くなり、
昨日の朝は水下痢になり、ちょうど検診の日だったので午前に先生にも相談しました。
午前だけで5回も出たりするような状態なら薬出すけど逆に今度便秘になってもだめだし
数日様子を見ましょうとなりました。


午後、やはり下痢の状態は続き
夜もお腹が痛くて起きてトイレに行ったりで
今日も今まだお腹がしくしく痛いです。
水分もとるとすぐキュルキュルとなって困っています。

冷や汗かくような激しい腹痛ではないのですが
ちゃんと治るのか心配です(T0T)
下痢になる前は便秘とまではいかないですが(毎日出てたので)便が固かったです。

同じような経験された方その後どうでしたでしょうか?(><)

乱文で申し訳ありません。

コメント

ちゅたちょま

上の子も下の子も頻繁に下痢してました。安定期に入ると落ち着きましたが臨月近くになると下痢の日が多かったです。

  • るる

    るる

    早速のお返事ありがとうございます!
    私も実は上の子の時下痢になったりすることがあったんですが、
    こんなにはひどくなかったので戸惑っています。腹痛も伴いましたか?

    • 9月30日
  • ちゅたちょま

    ちゅたちょま

    上2人は軽い痛みがありました。
    今、3人目妊娠中なのですが…激痛の痛みの後下痢というのが2回ありました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

    • 9月30日
  • るる

    るる


    あまりに痛いと心配になりますよね😫
    3人分の貴重な経験を教えてくださり、ありがとうございました(^-^)
    安定期入ってよくなることを願います😫

    • 10月2日
いちむら

絶賛下痢中です!
調子のいい便は妊娠発覚2〜3日前から出てません笑笑
1人目もそうでした!

  • るる

    るる

    お返事ありがとうございます!同じ時期の妊婦さん、心強いです(;>_<;)
    お腹は痛くないですか?
    お互いよくなるといいですね(T-T)

    • 9月30日
  • いちむら

    いちむら

    痛いですね!
    元々頭痛持ちの為心拍確認できないの承知で産婦人科を受診し、カロナールを処方してもらいました。
    その時に少し相談しましたが、子宮が大きくなる痛みだと言われました💦
    そういえば1人目も痛かったなぁ…とだんだん前回の妊娠を思い出してます笑笑

    • 9月30日
  • るる

    るる


    お返事ありがとうございます😳
    カロナールというお薬があるのですね!
    子宮が大きくなるちくちくした痛みとかありましたよね!
    でも今は下痢の腹痛が大きくて全然わかりません(笑)
    お互い上の子のお世話とで大変ですががんばりましょう。
    貴重なお話ありがとうございました✳
    悪化するようならまた先生に私も相談してみようと思います!☺

    • 9月30日
  • いちむら

    いちむら

    カロナールは妊婦も飲める頭痛薬です🤰

    • 9月30日
  • るる

    るる

    そうなのですね!ご丁寧にお返事ありがとうございました(^-^)

    • 10月2日
ま

5~6週頃1週間下痢続きました(;_;)
少し何か食べたり飲んだりするたびすぐお腹痛くなってトイレ駆け込んでました😭😭
1人目の時も回数は少ないものの初期はお腹壊してました😣

  • るる

    るる


    お返事ありがとうございます!
    1週間とは辛かったですね(T-T)
    私も同じコースになりそうな予感です。
    私も水を飲んでもすぐ痛くなるし
    今日はまだ食事とっていません。
    整腸剤とか処方してもらいましたか?💦

    • 9月30日
まこと

わたしもまさに下痢つづいてます😢つわりで気持ち悪い、でも食べる、そして下痢で冷や汗、、の繰り返しです😣どうしたら良いのかわかりません😰

  • るる

    るる


    同じ時期にですね😫辛いですよね..私も同じ感じで、困っています。とりあえず色々調べたら、一回の食事量を減らして回数を増やすとありました💦 お粥とかやさしいもの食べてお互い早く治るようがんばりましょう!励まされました😭

    • 9月30日
❤︎

妊娠発覚前から腹痛からの下痢が頻繁すぎて大変でした!!こんなに出るのおかしいな?と思っていたら妊娠発覚して、それからもトイレから出ても1時間以内にまた下痢、の繰り返しで1日5回以上のときもありました🤣
病院でお薬処方してもらいましたが飲まずに落ち着いて、今の所は便秘もないです❤︎
いつ頃落ち着いたか忘れちゃいましたが発覚前から数えて2.3週間は続いてたと思います😭

  • るる

    るる


    妊娠発覚前からだったんですね!
    私はどちらかというと便秘ぎみ?だったので自分の体がよく分からないです😰
    やっぱりお薬処方されても飲むのためらいますよね..
    長丁場になるかもしれないってことですね💦
    でも経験談をお話くださりいつかはよくなると希望がもてました。
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 9月30日