※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこ
妊娠・出産

現在9週目で、まだ妊娠を隠しています。いつ頃からお腹が目立つようになるか気になります。

現在9週目に入ったところです。仕事柄、わりと、ぴちっとした服を着ます。まだ職場の人にも、職場のお客様にも妊娠したことは伝えてないのですが…
どれぐらいから、お腹目立つようになりますか?
それぐらいのタイミングで、妊娠のこと伝えようかなーとおもってるのですが…

コメント

ママリ🔰

人によると思いますが1人目の時は4ヶ月くらいから目立つようになった気がします!安定期入ってから伝えたいですよね😣けどその前にお腹が目立ってくると思います🙌💦

• こんこ

こんこ

そうなんですね!できれば、安定期でお腹が目立つようになってきてから…と思ってます(>人<;)
    先にお腹が目立ってきたら、バレちゃいますね!笑

• 9月30日
🌴💓

私は今でも
あまり妊婦とわかってもらえなく
仕事の制服も今まで通り着てます😭
少しきついかな?くらいです!
お腹の大きさは個人差あります💗

• こんこ

こんこ

24週ということは、六ヶ月ぐらいですか?やはり個人差ありますよね〜😂🙏どれくらいから、お腹がでてくるか楽しみでもあります^ ^💕

• 9月30日
らんらん

私は急にお腹が膨らみだしたと感じたのは5ヶ月からでした!
それまでは下腹部がちょっと食べ過ぎたかな?くらいのぽっこり程度の膨らみでしたよー😊
4ヶ月頃には少し出ていたのであまり締め付けないようにしていました😳

• こんこ

こんこ

いま、3ヶ月の半分ぐらいなのでもーちょっとしたら、ポコっとでますかね?ピチッとした服もちょっと考えないといけないですね😂

• 9月30日
ひよたん

私は20w過ぎたあたりからお腹目立ち始めましたよー😊

• こんこ

こんこ

いままだ9週なんで、まだまだですねー!これからが楽しみです💕

• 9月30日
Hii

安定期すぎてからだったと思います!
2人目は早かったんですが今回は19wで
職場の人数人と幼稚園のママに言われました😂✨
人それぞれだとは思います😳

• こんこ

こんこ

やはり、1人目はお腹でるの遅いんですねー!

• 9月30日
  • Hii

Hii

洋服きるから周りに気づかれませんが
    自分では割と早めに出てるって気づきますよ✨

• 9月30日
  • こんこ

こんこ

ピチッとした服となると…ちょっと周りにも早めに気づかれるかもですよね😃

• 9月30日
ままり

私は6ヶ月の時に
久しぶりに会った友達とかに(え、3ヶ月ぐらいかと思った)と言われました!

人それぞれですね😀🎵

• こんこ

こんこ

そうなんですね!😊
    ほんと人それぞれなんですねー!

• 9月30日
来依

私は6ヶ月7ヶ月でしたねー
私は職場にはすぐに言いました!
保険をかけてもしかしたら流れてしまうかもしれないけど、、と付け加えて
お客様にはお腹目立つようになってから言いましたよ^^!

• こんこ

こんこ

わたしも、お腹目立つようになってきたら、ゆおうかなーと思います!♡
    それが一番安心ですよね😁

• 9月30日
むにゅ

お腹が目立ってきたのは4ヶ月くらいからでした。
つわりの時期になってすぐに衣類の締め付け感が気持ち悪くてダメになってしまい制服のサイズアップしてもらいました。
報告は安定期に入ってから…という方も多いようですが私は立ち仕事で重い物を持ったり歩き回ったりもある仕事だったので迷惑かけることがあるかもしれないと所属長にだけはわかった時点ですぐに報告しました。
その後体調とかタイミングを見て他のスタッフにも報告しましたが色々助けて貰えたのだ早く報告してよかったと思いました。

• こんこ

こんこ

仕事仲間にははやくから伝えてたほうが、いいこともたくさんありますよね^_^幸い、つわりが全くなく元気な状態なので、いまのところはまだゆってません!あと1ヶ月後ぐらいでもいいかなあと😊🙏

• 10月1日