※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
妊娠・出産

40週2日の初マタで、明日の検診が不安。子宮の筋肉が硬くて出られない場合、明日切るか決断があるか心配。病院は何週間待つか、誘発剤や促進剤で産まれるか不安。落ち着いて眠れず、皆様の経験を知りたい。

40週2日の初マタです。
お腹の張りも少なく、おりものもなく、全く産まれる気配なし。毎日のハードな運動も、ジンクスもほとんどやり尽くしました。
明日検診日ですが、不安で仕方ありません😢
子宮の筋肉?がキュっと締まっていて硬くて出られないなら切るのが良いかも。と言われましたが、明日行って決断とかあるんですかね?😢
病院は何週間待ってくれるのでしょうか??😣
また、誘発剤や促進剤?で産まれるのでしょうか??
切ることがあまりにも怖すぎて、毎日落ち着いて眠れません😢
皆様は、どのような感じだったのでしょうか?😣

コメント

mama

普通なら遅くても42wまでには産まなきゃならないらしいです!
その前の41w中に促進剤なりで出させちゃう先生が多いと聞きました😊

• じん

じん

お返事ありがとうございます😊
    もともと痛みにかなり弱くて、お恥ずかしい話、
    ささくれでも、大げさになってしまいがちです😣
    促進剤なども痛い。と聞きますがここやでくれば、普通分娩で産めるのなら頑張ろう!とやっと思えたので頑張りたいのですが、明日の検診もかなり不安で😣
    全く奥に赤ちゃんがいるので、下げようと下げようと運動もかなりの量をしてるのですが、頻尿になる事もなく。
    下がってる感じでもなく。
    毎晩、毎朝、何もなくてショックというか😢
    もう、神頼みですね😢

• 9月30日
けんてぃ

私は40w3dの検診で、まだまだ産まれる気配が無かったけど、胎盤が古くなってきてるから翌日入院の誘発分娩でした!
40w超えると良いことは無いみたいです。大きくて産むの大変になるし、胎盤の限界も近づいてくるし…。
MAX42週ですが、42まで待ってくれる先生は居ないかと😂
私のギューって閉じてた子宮でも誘発で開いてくれました!頑張りましょ!!👍

• じん

じん

お返事ありがとうございます😊
    初産なので、遅れるとは聞いてますが、どれくらい遅れるとか分からないですもんね💦
    今で赤ちゃん2800gくらいで、ちょっも小さめなのですが、明日でたぶん2900g超えてきてると思われます。
    暇があればひたすら運動したりして、気づけば半日以上立ってることがあったり😣
    37週から、スクワット100回ウォーキング1時間半など、他にも運動してるのですが、もう3週間経つと気持ち的にも限界がきてしまってる感じです😣
    できれば、赤ちゃんを信じて普通分娩で産みたいのですが昨晩も張りも何もなくで、起きるたびになんか、ショック?というか、、、
    最初は何しても痛みに弱く、本当に何もしたくない!って感じだったのですが、促進剤などで陣痛につながるなら、痛くても頑張ろう。という気持ちです😣

• 9月30日
さくら

1人目のとき40週2日目に産まれたんですが全く産まれる気配はありませんでした。

同じく次の日検診予定だったんですがその日になった瞬間に破水して朝方には産まれていましたが、本当は検診を受けてそのときに入院日はいつにするか、どうやって産むか話し合う予定でした!
子宮の筋肉を切る話は初めて聞きました☺️💦
病院によって予定日過ぎたらすぐ促進剤などやる病院もありますし、42週近くまで待って自然に陣痛がくるのを待つ方針の病院もあります✨

促進剤も効きがいい人はすぐ陣痛がきて産まれますし、効かない人はすぐにはつかないみたいですよ💦

ちなみにですが私の病院は予定日辺りで産んでもいいし、待ってもいいしどちらでもいいよ😁おまかせするよ✨と言われてとりあえず待ってみて、3日後の検診でもまだ産まれてなかったのでまたどうしたい?と聞かれてちょうどいい三連休の初日で旦那が付き添える唯一の日だったのでなるべく三連休中に産みたいです🙇‍♀️と言ったら促進剤の許可が出ました😂

先生のやり方にもよりますが、すぐ決断とかはないんじゃないかな?と思います。体重が急激に増えてるとか、血圧高め、尿糖などでてるならもしかしたら早めの決断はあり得るかもですが、とくになにもないなら、、、の話ですが☺️💕

あまり考え過ぎないでくださいね!リラックスです❤️

長文すみません。

• じん

じん

お返事ありがとうございます!
    具体的にありがとうございます😊
    子宮の筋肉は違って、ごめんなさい、お腹を切る。ということでした💦
    赤ちゃん自体は今2800gでたぶん明日の検診で2900gくらいだと思います😣
    明日また話し合いになると思うのですが、個人的にはどれを選んでも痛いことには変わりないと思うのですが、普通分娩を希望しています😣
    なぜか、どうしても手術ってなると怖くて怖くて。
    大好きな食べのもを食べる!
    欲しいものを買う!
    とか終わった後の事を前向きに考えても眠れない程怖くて、たぶんそれだけは決断できないなぁ。という感じです😢
    とりあえず今は赤ちゃんを信じて願うのみですが、毎日ウォーキング1時間半スクワット100回などは流石に続けると体力的にも限界がきてしまい、心が折れてしまってます😵

• 9月30日