※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

デュファストン服用中、生理が遅れて心配です。デュファストン飲み終わってから生理が来るまでの期間は人それぞれですが、通常はどれぐらいでしょうか?

デュファストンを服用されている方に質問です。

いま、妊活中で、病院でタイミング療法しているのですが、今回、初めてデュファストンをだされました。

今まで、ルトラールだったのですが、その時は飲み終わって1日後には生理が来てました。
今回はデュファストン飲み終わって、4日目ですがまだ生理が始まらなくて心配しています。
人それぞれなのは充分承知していますが、デュファストン飲み終わってどれぐらいで生理きてますか?
ちなみに今回卵胞ができなかったので妊娠していることは無いと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンではないので回答にならないと思うのですが、ルトラール10日服用し終わり現在8日経ちましたが生理来てません😂
今周期排卵してないと小まめに卵胞チェックに行って言われてるので私も妊娠の可能性はなさそうです、、、
来るなら早く来て!って感じですよね😢

• me

me

回答ありがとうございます(o^^o)
    ルトラールでも8日たってもこなかったりするんですね😵

そうなんです( ; ; )
    くるなら早く来て欲しくて‥
    次生理来たら色々検査もする予定なので💦

一人目もデュファストン飲んだのですが、そのときはデュファストン飲んだときに妊娠してたので生理は来なくて💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次の生理で初排卵誘発剤なので早く来てほしいです😢
    2週間来なかったら病院に来てと言われているので後もう1週間の我慢、、、

飲んでいた時に妊娠されていたのですね!気長に待つのって難しいですよね、、、

• 9月30日
  • me

me

クロミッドですか?
    2週間なんですね!私は生理が来たら3日目までにきてと言われてるので、どれぐらい来なかったら行くべきなのか悩み中です💦

待つのは難しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月30日
  • me

me

ちなみに私も保育士です😆年齢はだいぶうえですが💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を飲むかはまだ聞いてません笑
    クロミッドだと思うのですが、元から内膜が薄い方なので心配です😢
    服用後生理が来たら3日目までにか、2週間生理が来なかったら病院へとの事でした!
    来そうになさ過ぎて違う意味で心配です😣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩保育士さんなのですね!
    1度今年度で退職し、結婚と本格的な妊活を4月からするつもりです!
    でもできれば今も頑張りたいなと思い、、、
    多嚢胞で不妊ですし😣

• 9月30日
  • me

me

あー、薄くなるっていいますもんね💦
    でも、私はクロミッドを6周期飲んで妊娠でしたが、薄くならなかったですよー♡
    私も2週間来なかったら電話してみます😆

私は不妊治療しながら保育士してましたが、病院行かせてもらうために早番にしてもらったりなど迷惑かけちゃいました💦理解ある職場だったのでたすかりましたが。
    結婚する前から病院行かれててすごいと思います♡
    私も多嚢胞卵胞ですよ💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6周期も飲んでも内膜大丈夫だったのですね💕
    少しでも厚くなるようアーモンド効果飲んだりルイボスティー飲んだり地道な努力はしてるのですが笑

私のところは早番遅番があって、遅番でもギリギリ病院に間に合う時間なので、今のところは職場には迷惑かけていないつもりです😅
    もし妊娠出来ても、その時にならないと分からないですがつわりが酷くなかったら今年度はしっかりと働くつもりです!
    未婚での妊活、保育士続けながらの妊活、批判受けますがどうしてもチャンスは早めに欲しいので😣
    多嚢胞多いみたいですよね、、、
    検査薬もアプリも体温もあまりあてにならなくて悩んでます笑

• 9月30日
  • me

me

ルイボスティー私も飲んでます😆
    あと葉酸を(o^^o)

脅かすつもりはないですが、私は妊娠して出血があったので2ヶ月お休みして2ヶ月働いて、丁度三月だったのでそのままやめました(o^^o)
    私はいいと思います!
    なかなかできない人にしか
    理解してもらえないと思いますが、お互い頑張りましょうね😆
    そうそう!アプリとか生理予定日ですって書かれてるけどまだまだ💦笑

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸はまだ何を買うか悩み中です😣
    種類がありすぎて笑

そうだったのですね!
    せっかくの授かりものですし、子どもが好きな保育士さんなら理解してくれる方も多いのかなと思っています。

本当に😣
    ルナルナなんて生理予定日2週間も過ぎてるのに来ない事ざらにあります笑
    検査薬も強陽性でないし常に線が出ているし、病院でしか排卵が分からないです😣

• 9月30日
  • me

me

そうなんですー!一人目の時は病院に売ってたやつ飲んでたけど、今回はピジョンのを飲んでます(o^^o)

そうですよ!厳しいところもあるみたいですけどね💦

わかります(o^^o)
    ルナルナとラルーンをしてますがなかなかです(^◇^;)

• 9月30日
AMTMM🌼

デュファストン服用後、5か6で生理が来てました☺️

• me

me

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそれぐらいかかるんですかね💦
    私もあと2、3日したらくるんですかねぇ‥
    くるなら早く来てほしくて(o^^o)

• 9月30日