※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

オムツのつけ方に悩んでいます。メリーズSやパンパースSを使っていますが、うまくつけられません。太もものサイズ差やおへその出方に困っています。パンツタイプに変えるべきでしょうか?

オムツについて質問させてください(>_<)
生後2ヶ月半で5700gくらいの娘がいます。
オムツはメリーズS、パンパースS(頂き物で普段はメリーズです)を使ってますが綺麗にオムツつけれなくて、、、
左の太ももはキツキツなのに右はゆるかったり、おへそが出たり、、、つけるときのコツありますか?
あとすごく動くのでテープでなくてパンツタイプにしようかなと、、、それなら太もものキツいのとかもなくなるかなーと😭
ご意見お願い致します💦

コメント

にゃ

オムツのサイズをMサイズにするのはどうでしょうか?
その方がやりやすい気がします!
パンツタイプはまだ腰も座ってないと大変かと思います💦

  • りな

    りな

    サイズアップですね^ ^
    確かにまだおすわりとかもできません😅パンツタイプはまだ先ですね💦

    • 9月30日
deleted user

太もも太めならなおさらテープの方が調整できる気がします!😊
私も不器用で下手くそでしたがこればかりは慣れかもしれません😅

  • りな

    りな

    確かに!テープのほうが調節できますもんね😅
    もう数え切れないほど変えてるのにまだ苦戦しております、、、笑

    • 9月30日
くまʕ•ᴥ•ʔ

私も同じ2ヶ月半の娘が居ます。
全部のオムツを試してみて1番
しっくりきたのはムーニーです😁

メリーズは硬い気がします!
パンパースも使ってるみたいなので
ムーニーおすすめです❤️

  • りな

    りな

    ムーニー ですか^ ^
    使ったことないのでお店で見てきます🎵
    わたしは個人的にメリーズが好きです🎵ただメリーズかパンパースしか使ったことないですが笑

    • 9月30日
まめ

うちも同じくらいの体重です!
パンパースS使っています!

あまり背中にオムツを引っ張りすぎるとおヘソ出ちゃいますよね💦
太もものキツさはギャザーを出す時に少し引き戻してあげれば解消される気がします!
あとは本当に慣れるしかないですよね😂

オムツ色々使いましたが
ムーニーエアフィットが
1番柔らかく使いやすかったきがします!(義母がパンパース推しなので仕方なく我が家はパンパースですが😂)

  • りな

    りな

    そうなんですよね😱
    へそ出ちゃうんです😨
    いつ慣れるか不安です笑

    ムーニー ですね^ ^
    ムーニー 人気なんですね🎵
    お義母さまがパンパース推しなんですね笑

    • 9月30日
ひぃー

私も現在2ヶ月半の娘がいます!
体重も同じくらいです☺️
私もオムツがうまくつけてあげれなくて苦戦していました。
買い物の時に抱っこ紐を使用した際、オムツの付け方が悪かったせいで、オシッコがもれてきた事があります😨
凄く焦りましたし、娘もびしょびしょになって可哀想な思いをさせてしまいました😭
また失敗をしたくなかったので、とりあえずオムツの付け方をYouTube動画を見ました!
私の失敗は、オムツをウエスト位置ではなく、太もも辺りでつけていました。それもムチムチな足をかばってかテープは少し緩め😨
母親ダメダメです😅
全く参考にはなりませんが、同じ悩みだったので投稿させていただきました。

  • りな

    りな

    同じくらいに産まれたんですね❤️
    外出の時に漏れたらゾッとしちゃいますね😭
    あ!youtubeですね!
    なるほど!
    見てみます!!!
    同じ悩みを共感して頂いてなんだか嬉しいです♪( ´▽`)

    • 9月30日
ゆみ

Mにサイズアップしてみてはどうですか?
パンツタイプはおすわりや寝返りをたくさんし出した時の方がいいと思います!!
私のところもMサイズに変えるといい感じです!

  • りな

    りな

    Mサイズですね^_^
    今の使い切ったら変えてみます🎵

    • 9月30日