※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
家族・旦那

あまりにもイライラするので投稿します!私は育休中。旦那も半年育休。義…

あまりにもイライラするので投稿します!!
私は育休中。旦那も半年育休。義父義母同居中。家事は義母がしてくれてます。
育休中の旦那の行動。

25日
夕方に子どもに泣かれて旦那機嫌を損ねる。
子どもをお風呂にも入れない。自分自身もお風呂に入らない。子どもが夜に泣いても無視。
26日
拗ねたまま寝室から出てこない。もちろん子どもの面倒も一切見ない。ごはんも食べない。が、夜中ごはんを食べてる形跡あり。お風呂はいれないし、入らない。(2日入ってない)
27日
義父義母2泊3日でお出かけ。
引き続き昼まで拗ねて、寝室から出てこない。
昼から立ち直ってきて、アウトレットに行く。
夜はごはんを食べに行く。子どもをお風呂に入れてくれた。
28日
朝から旦那大阪に行く。脱毛しに。
夕方帰ってきて、ダイエットしてるから1日1食にする。昼ごはん食べたから夜は食べない。あなた(私)は残り物食べてと発言。普段お義母さんが用意してくれるのに、ダイエットメニュー作りたいから言うて、わざわざ私達2人分だけ別に料理するときがあるのに、1番作ってほしい時に作ってくれない。
その夜、お腹が空いたのか結局ビール5缶+唐揚げ食べる。
お風呂は脱毛した日やから入れへんし、子どもはいれてな。とのこと。
29日
朝から旦那大阪に行く。サッカー観戦。
ラインの返事がなかなか返ってこない為、飲んでるんちゃうやろな?と連絡。返事なし。
21時半ごろ返事あり。飲んでるとのこと。
つい先日、飲みすぎて流血して帰ってきて、子どものお風呂も1週間以上入れれないほど怪我して、もう外では飲まないと宣言したにもかかわらず飲む。
帰ってこんかったらええのにとラインを送る。
ほな帰らへんわ。さよなら!と返事あり。
今、授乳の為に起きると、結局帰ってきてる。

ほんま、どないなってるんでしょう。うちの旦那。

コメント

すもも

何のための育休…🤣💨
ご愁傷様です😭

• くまモン

くまモン

コメントありがとうございます^ ^
    ほんまにそーなんです!!
    腹立ってしゃーないんです!!

• 9月30日
  • すもも

すもも

何のために育休取ったの?
    育休取って何してくれてるの?って聞いてみては。
    それで言われた事(風呂入れてるとか)は、「世の中の旦那さん働きながらでもそれぐらいしてるよ」ってバッサリいっちゃっていいと思います!

• 9月30日
  • くまモン

くまモン

提案ありがとうございます^ ^
    うちの旦那は一人っ子で、義父義母が50と40の時に出来た子どもでめちゃめちゃ大事にされてきたのか、自分が中心に世界が回ってるって思ってる人なんです。人の事とかどうでもいい人なんで、バッサリ切ってもなんも思わない人なんです。。。つらい。

• 9月30日
まんち

それって育休中じゃなくて、ただ遊ぶためや、自分の楽のために仕事休んでるんじゃないですか、、?だったら仕事しててくれって思ってしまう、、
いる方がイライラしちゃいますね…

• くまモン

くまモン

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんです!!育休取るのも、なんの相談もなく事後報告やったんです。
    サッカー行ったり、家に人呼んでBBQしたり、やりたい放題なんですよ( *`ω´)

• 9月30日
  • まんち

まんち

ありえないですね…
    子供かっ!?
    家事も義母にまかせずにやってほしい!嫁としての立場も考えてくれ。

• 9月30日
  • くまモン

くまモン

ほんまにそうなんです!!
    私がやってる家事は自分たちが使ってる空間の掃除ぐらいなんですけど、それすら手伝わないですからね!!

• 9月30日
yukko

旦那さんが育休とる意味が全く無いような気がしますが…💦ただの子どもの毎日夏休み状態かと…
家事は義母がしてくるているのに、なぜ育休をとったんですかね。やることといったら、赤ちゃんあやすこととお風呂入れるくらい?
会社の人に会ったときは、イクメンアピールするのかな⁉️
育休とるからには、ちゃんとイクメンしてほしいですよね。手当てとか出てるんですよね?

• くまモン

くまモン

そうです。やる事はあやすこと。
    お風呂は入れてくれますが、ダイエットメニューをつくる時等は私が入れてます。考えてみれば、結構頻繁に私が入れてますね笑
    手当は出てますよ!!それなかったら家出てってしまってます笑笑

• 9月30日
  • くまモン

くまモン

あと、私が運転できないので、運転ですね笑笑

• 9月30日
いくみん

私なら育休の意味ないので
働いて。と言っちゃいます…(笑)
旦那おる方がご飯の用意とか
めんどくさいのに…

• くまモン

くまモン

半年も取らなくていいって言うてるんですけど、短縮する気はさらさらないらしいです。
    昼間は携帯ゲームを常にしていて、片手間に子どもをあやしてますね。

• 9月30日
ミケ猫

何のための育児休暇なんでしょうね〜😰
育児をするために会社休み取っているのにも関わらず育児してくれないのなら、明日から仕事行けよ!って私なら思わず言うてしまいますねー😣

• くまモン

くまモン

ほんまに何のために育休とってるんだか。。。仕事行ってほしいです。

• 9月30日
かなりあ

ダイエットにはなってないですね、わら

• くまモン

くまモン

どんだけ自分に甘いねんって感じですよ。将来が不安です。。。

• 9月30日
アッコ

わたしの同僚の奥様耐えられなくなって会社に電話してましたよ!(笑)上司が親身になってくれ、会社から戻るよう言ってもらってました🤣結局2ヶ月くらいで会社復帰してイクメンぶった話してますが結局ゲームしかしてなかったこと会社中でばれてます(笑)

• くまモン

くまモン

よっぽど邪魔やったんでしょうね。
    すごい勇気!笑笑
    世のお父さんはこんなもんなんですかね。。。

• 9月30日