※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
妊活

妊活中、古い精子を排出することが大切と聞きました。排卵前に週2回程度排出する方いますか?

下ネタではなくて真面目な話なんですが、妊活するにあたって旦那様の精子を新しくしておくために排卵のタイミングよりも前から古いのを排出してもらう(避妊具つけての仲良しも含む)段取りされてる方いますか?

古いものが残っていると新しいものに悪影響があると聞きました。なので週2回くらい古いものは出す方が良いそうです。タイミング取る前からコンディションを気にしておられる方がいるのかどうか気になりました。

コメント

みみりん

ちょっと違うかもしれませんが💦
例えば、仲良しでも
1回目より2回目の方が妊娠しやすいって言いますね🤔
旦那はもともと、1回目より2回目の方が量少ないし
1回目の方が妊娠しやすいっておもってたみたいです💭

• まりべる

まりべる

🐰19さんは特に気にされなかったという事ですね🙌

• 9月30日
ぽち

全く気にしてないし月に2.3回あるかないかだけど妊娠したので、更に気にしていないです笑
でも細胞分裂とか考えると新しい方が強くて支障は少なそうですよね。

• まりべる

まりべる

古いもので受精しても流産してしまったりするそうなので、私は気をつけようと思っています。
    こればかりは目に見えない事なので分からないのですがね💦

• 9月30日
  • ぽち

ぽち

確かに過去に3回流産しましたが、結婚当初のバリバリに週何回も仲良ししていたときの赤ちゃんも流産けど、今回なんてかなりレスで古びた精子だったはずですが流産してないです!
    私はの場合は流産は精子の古さより私の体質でした…

でも古い精子はよくないと実際に聞きますし、火の無い所に煙は立たないのでなるべくなら新しいので受精したいですよね(>_<)!

• 9月30日
  • まりべる

まりべる

そんな過去があったのですね💦
    私は前回20wで安定期にもかかわらず流産だったので、妊娠には安定期なんてないんだなと身を以て感じました。。

繰り返したくないので、できる限り万全な体制で臨みたいところです。

• 9月30日
希望

なかなか段取りはくめないと思います💦
妊活するだけで、男性は負担かかるので、あまり考えないほうがいいですよ。
新しいものに悪影響かかるとは、妊活して4年になりますが初めて聞きました。

• まりべる

まりべる

そうですよね💦
    私の旦那も出張や残業が多いのでなかなか難しいものがあるのはわかります。。

私は10月からのタイミングで妊活を始めるのですが、事前にわかることは調べようと思って、たまたま古いものだとどうなのかな?とネットで調べていると産婦人科のブログがあり、週2回ほど排出して妊活に取り組む方が良いとありました。

あと、そのブログではビタミンDが妊娠には必要と書いてありました。
    宣伝するわけではないので産婦人科名は伏せますが、検索するとすぐに出てきました。

• 9月30日
  • 希望

希望

旦那さん出張や残業があると、よけい大変ですね。
    家にいるときは、ゆっくりしたい時もありますもんね。
    まりべるさんは妊活して、病院などは通われてるのですか?
    女の人は葉酸をサプリで摂取した方がいいですよ。
    男性はマカ、トマトジュースを摂取した方がいいですよ。
    喫煙していたら、お互いやめたほうが妊娠する確率や精子の数や運動率も違ってきます。

• 9月30日
  • まりべる

まりべる

今のところ不妊ではないので、通院はないんですが、私は葉酸を飲んで、旦那はマカを飲んでいます。
    たまたまですが、トマトジュースは常備してあり飲んでいます。旦那はあまり飲んでないので、明日から飲んでもらおうと思います。

私はタバコ吸った事がないのですが、旦那は喫煙者です。やめろと言ってもやめてくれないので困ってます💦

• 9月30日
  • 希望

希望

タイミング法も薬飲んだり、注射があるから、1度病院に行ったほうが確率もあがりますよ。
    お互い検査もあるから、おススメします。
    結婚して1年経って、赤ちゃんができなければ不妊と言われるみたいですよ。
    旦那さんタバコなかなかやめられないのかな?
    うちも前までは1日2箱吸うヘビースモーカーだったんですが、人工受精して3回目で出来なく泣いてしまったら、禁煙するって言って成功しました😊
    精子にも影響ありますが、副流煙で流産とかもしやすくなるので、気をつけてくださいね!

• 9月30日
しーちゃん

不妊治療をしていました。
精子の検査もよくなかったので
先生からは古いのは溜め込まずにどんどん出して新しいのを作るようにしてください。
と言われましたが
普段からはなかなか難しいので
採卵前の1週間とかは頑張って出してました😅

• まりべる

まりべる

ありがとうございます!
    やはり溜めるのは良くないんですね💡

• 10月4日
ゆき(o^^o)

特に関係はないです。
というより、弱ければ着床すらしないので、、

といいながら、私達はタイミングは毎回5回くらいは取っていました。

妊娠している今も、避妊して7週から週1ではしています。

• まりべる

まりべる

仮に妊娠できたとしても、古いもののせいで流産や染色体異常などになったら悲しいので、避けられるものは避けたいと思います。

• 10月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

関係ないですよ。
    染色体異常は、古い新しい関係なく、卵子と精子の問題ですので。。

むしろ、溜めたほうがいいのか、溜めなくていけるのか、主治医に確認した方がいいと思います。

私達は、何も気にしなくていいと、溜めて挑んだことはないです。

• 10月4日

精子って溜まり続けるわけではなく、体の中に吸収され絶え間なく作り続けていくそうです。
古いのを捨てて新しいのをという概念がよくわからないです😅

あこた

不妊治療してました。
精子は、一日置きに出すと新鮮なものが出ると聞き、
体外受精のため、精子をとらないといけない日の2日前に、一度出してました。

それをそのまま言うと、ただでさえ
当日とってもらうのも、ストレスになっているはずなので、私がしたいという前提で、こちらから、仕掛けて
出してもらいましたよー(o^^o)

もし、妊娠したらしばらくできひんくてなるから、しときたいって言ったら
すんなりでした 笑笑

• まりべる

まりべる

やっぱり一日置きくらい出して古いものをなくす方が良いんですね!

• 10月4日
  • あこた

あこた

みたいですよー(o^^o)

私はそれでだけではないとは思いますが、無事妊娠しましたよー!
    そして、旦那のは、とても元気で
    量も多かったです!

旦那さんも上手く言えば、そうか!俺とそんなにしたいのか!と思ってもらえてると、妊娠してからも、本当はしたいけど私も頑張って我慢するから、一緒に我慢しようねって持っていけるので(o^^o)

私は、6年かけて体外も三回して、ようやく妊娠しました。無理のないようしんどい中にも楽しみを見出せるといいですね(><)

• 10月4日