※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

最近つかまり立ちが始まり、頭や顔をぶつけてタンコブができました。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。蜜蜂の背中に付けるやつを購入しましたが、嫌がります。対処法を教えてください。

最近つかまり立ちが始まり、ベッドやベビーサークルに頭や顔を何度もぶつけまくっています。
おでこに赤いタンコブができてしまいましたが、病院に行くべきか迷っています。
タンコブ以外は特に変わった症状はなく、ぬいぐるみで遊んで爆笑したりしてます。
お子さんにタンコブができた方いらっしゃいますか?
同じ経験がある方いらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです!
AmazonのCMで宣伝してる蜜蜂の背中に付けるやつを購入しましたが嫌がってしまいます。
何か良い対処法があれば教えてください。

コメント

どれみ

おでこにたんこぶ2回作ってしまいました😭かなり大きかったですが、、嘔吐があったり不機嫌でもなかったので病院に入ってません😭今はなんともないてます!

• みく

みく

ありがとうございます😊
    機嫌が良くて特に異常がなければ様子見で良いんですかね💦
    しばらく経っても治らなければ受診してみます。

• 9月30日