※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
その他の疑問

私の名前がよく間違われます💧読めないと言われたりします。個人的には何…

私の名前がよく間違われます💧
読めないと言われたりします。個人的には何気に気に入っているのですが、だいぶ前に安産祈願しに行った時に名前書いた時も読み方を聞かれました。宅配の人にも間違われました。学校の先生にも。とにかく色んな人に間違われたり読み方聞かれたりしてきました。
この読み方がわかる人、どんだけ居るんだろうなぁと疑問に思い、質問させていただきます!😊

「周」ってなんて読むか分かりますか?
漢字はこれだけです。「周」だけです。

コメント

deleted user

あまね ですかね?🤔🤔

  • あーすけ

    あーすけ

    正解です!👍💕

    • 9月30日
0022

しゅう?ですかね?
間違ってましたらすいません😓

  • あーすけ

    あーすけ

    「あまね」と読みます💦
    大丈夫ですよ!😊

    • 9月30日
  • 0022

    0022

    あまね、良いですね😊

    • 9月30日
  • あーすけ

    あーすけ

    ありがとうございます!😳

    • 9月30日
てぃり

あまね さんですか?

  • あーすけ

    あーすけ

    正解です!😆

    • 9月30日
☆ひると☆

あまねさんですか?
間違えてたらごめんなさい😭

  • あーすけ

    あーすけ

    当たってます!😊

    • 9月30日
あんこコーヒー

あまねさんでしょうか?
以前何かで、そう読む方をお見かけしたので…。

  • あーすけ

    あーすけ

    正解です!
    同じように読む人もやっぱり居るんですね!

    • 9月30日
  • あんこコーヒー

    あんこコーヒー

    良かったです!西 周とか、著名な人物もいらっしゃいましたね☺️
    この機会に「周」という漢字を改めて調べましたが、素敵な由来があるようですし良いお名前ですね✨
    もしかして年配の方のほうが読めるのかなぁと思いました。

    • 9月30日
  • あーすけ

    あーすけ

    歴史の授業でそこの部分名前繋がりで読まされた事あります😂
    ありがとうございます!
    祖母の好きな漢字なので、そうかもしれません!

    • 9月30日
ぴー

あまねさんですか?🤔✨
最初はシュウって思っちゃいますが😊

  • あーすけ

    あーすけ

    正解です!😳
    ぱっと見て「しゅう」ですよね💧

    • 9月30日
たい

しゅう
しか思い浮かびませんでした( ノД`)

  • あーすけ

    あーすけ

    やっぱり「しゅう」と読んじゃいますよね💦
    これで「あまね」と読みます!😊

    • 9月30日
  • たい

    たい

    あまねさんって読むんですね♡
    今、スマホであまねって入れたら周という漢字が出てきて感動しています(*´罒`*)
    知識がなくて恥ずかしいですが…😭
    素敵なお名前ですね♡

    • 9月30日
  • あーすけ

    あーすけ

    感動してもらえて、なんか嬉しいです!😊
    ありがとうございます!😆

    • 9月30日
choco

あまね?ですかね???

  • あーすけ

    あーすけ

    当たってます!👍💓

    • 9月30日
iii

わからなかったので
周 女の子 名前 で検索してしまいましたが
あまねと読むんですね!可愛い❤️

  • あーすけ

    あーすけ

    はい!あまねと読みます!
    ありがとうございます!😳

    • 9月30日
elle woods

男性だったらシュウ、女性だったらアマネって思います!

  • あーすけ

    あーすけ

    私は女なので「あまね」ですね!
    この漢字は男女で違う読み方もできますね!😆

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

あまねなら分かります。でも、読みにくいんだと何も言われないと、しゅうって読んじゃうかもです

  • あーすけ

    あーすけ

    「あまね」であってます!
    何も言わないで感じだけ見ればやっぱり読みにくいですよね💦

    • 9月30日
ぽち

男ならシュウ
女ならアマネ
それ以外なら分からないです💦

  • あーすけ

    あーすけ

    アマネであってます!
    男女で考えると読める方も居るんですね!

    • 9月30日
  • ぽち

    ぽち

    読めない方が多いんですね💦
    個人的には可愛い名前だし、珍しくて分からないとかはなかったです(;Å;)

    ただ、お名前で間違うとやはり失礼なので確認は取るかもしれません。

    • 9月30日
  • あーすけ

    あーすけ

    今まで会ってきた中で読めない方結構いました💦
    確かに、読めてた方でも確認したりしてました!

    • 9月30日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんですね(;Å;)
    驚き…やはり自分が思っている普通って他人から見ると普通じゃないんですね…人それぞれ…

    読み方ではないですが、私はよく漢字を書き間違われることが多いので勝手に親近感湧いちゃいました笑

    • 9月30日
  • あーすけ

    あーすけ

    本当に、人それぞれですね💧

    そうなんですか!?
    実は、旧姓の方の漢字を書くの間違えられる事もよくあるんです💦
    親近感湧いちゃいますね!笑

    • 9月30日
  • ぽち

    ぽち

    旧姓は日本に数件、親戚しかいない名前だったので読み間違われること多かったです笑

    • 9月30日
deleted user

あまねですか?
昔読んだ小説の主人公が周(あまね)だったのでそれかなぁと思いました!

  • あーすけ

    あーすけ

    正解です!
    小説の主人公の名前であったんですね!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったです…!
    小説で知った時はなんてセンスのある名前なんだ…と感動したのを覚えてます。
    一文字の名前に憧れていたのでとても羨ましいです(*´꒳`*)

    名前って呼び間違えられたり聞き返されたりするとちょっとモヤ?っとしますよね(´・ω・`)
    私の名前も読みは普通で漢字も当て字では無いんですが、中々読めない名前で毎回聞き返されるしで厄介です…。

    • 9月30日
  • あーすけ

    あーすけ

    一文字の名前、私も好きです!

    最初はモヤっとしましたが、ちょっと慣れてきちゃいました笑
    厄介なのは厄介ですね💧
    わかります💦

    • 9月30日
ゆうり

あまね かな〜と思います♡
私も本来読み方としては無い漢字なので読み方聞かれたことしかないです(´ε` )♥

  • あーすけ

    あーすけ

    正解です!
    読み方聞かれて答えたら「え!?」って顔で見られますよね💦

    • 9月30日
4匹のこっこちゃん

あまね ですよね?姪っ子と同じですよ❣️

  • あーすけ

    あーすけ

    正解です!
    姪っ子さんも同じなんですね!
    なんか、嬉しいです!😳💓

    • 9月30日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    我が家の親族からは、
    周、いい名前つけたねー!
    ともっぱら評判いいですよ☺️❣️

    • 9月30日
  • あーすけ

    あーすけ

    私もこの名前、自分でも好きです!

    • 9月30日
とろろいも

あまねさん♡ですよね💕
私の親戚にもいます😊💓💓
馴染みがあるので私は読めるけれど、
中々読まれないの😣って私の親戚の周ちゃんも昔からよく仰っていました😣💓💓
でも私にとっては、
とっても可愛らしくて大好きな方なので、
良いイメージしかないです^^♡
読み違えられたりご苦労もあるかと思いますが響きもかわいくて素敵なお名前だと思います😍✨

  • あーすけ

    あーすけ

    正解です!😆
    やっぱり同じ事で悩んでる?みたいですね💧
    ありがとうございます!
    私もこの名前、好きです!😊

    • 9月30日
ままのすけ

しゅう しか出てこなかったですが
他の方への回答を見て
私昔、少女漫画か何かでこの
あまね 周 って名前見たことがあって
もうほんっっっっとうに
可愛い!!!!と思ってたことを
思い出しました!!!(笑)

素敵なお名前、付けた方(御両親かな?)のセンスが素晴らしいです♥️(笑)

  • あーすけ

    あーすけ

    ぱっと見た感じ「しゅう」ですよね💦
    少女漫画や小説だと、以外に見かけたりするんですね!

    ありがとうございます!
    読み方は母で漢字は祖母です!

    • 9月30日