※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

シングルマザーで、フルタイムで働きながら母に子供を預けています。短時間労働に変えるか悩んでいます。養育費も児童扶養手当もない状況です。どう思いますか?

シングルマザー実家住みフルタイム労働定時
仕事中母に娘見てもらってます。

派遣社員ですが、保育園は3歳から入れます。
娘との今しかない時間欲しさに短時間労働に
変えようかと迷ってます……

養育費ほぼ貰ってなくて、児童扶養手当無し

この状況で短時間労働に変える事について
どう思いますか(´・ω・`)?

コメント

mnt

私は保育園に預けてて、
子供と住んでいますが、家の名義が私ではない為、母子手当無し、養育費なしでフルタイムで働いています!
家賃7万
光熱費15000
保育料7000
携帯10000
食費30000
生命保険10000
で毎月カツカツですが、
実家には戻れないので頑張ってます😂

実家を出なくても大丈夫なら、
短時間でも良いと思います!

ですが、いつまでも甘えれる環境でないのなら、少しでも貯蓄しといた方が良いかと思います!

mimi

時短でも収入があり
金銭面の援助が必要ないのなら
それでいいかもしれませんが、
私なら小さいうちの方が
貯金しやすいので
今の働き方のままにします!