※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。妊娠9週目で体重が気になり、運動を考えています。室内でできる運動を教えてほしいとのことです。

妊娠中なにか運動をされていた方いらっしゃいますか?
1人目産後かなり太ってしまい体重が戻らずそのままでこのままでは難産になったりするんじゃないかと不安です。
妊娠前からダイエットをしていましたが妊娠発覚してからはとりあえず運動は控えています。
でもぐうたらして食べられるものを食べて……としていると当然なんですが全然痩せません💦
なので何か体を動かしたいのですが、皆様いつ頃からどんな運動をされていましたか?

現在妊娠9週で経過は順調です。
出来れば室内でできる運動でなにかあれば……と思っています😢
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

れいちぇる

私は体質で安静にしないといけなくて、運動出来ませんが、安定期からなら運動していいですよ( *ˊᵕˋ)

安静で寝ていても、カロリーや糖質管理で太り過ぎないようにとかならできると思います( *ˊᵕˋ)

食べるものを工夫すれば大丈夫だと思います!

妊娠中はやせたらダメですから、増えないようにって感じにするしかないと思います!

産後すぐには痩せないよ!身体がある程度戻るまでは痩せないようになっています笑

  • ママリ

    ママリ

    今は軽いつわりで食べられるものが限られていて食べられるものを食べられるときに食べとくって感じの生活なので妊娠前より不摂生な日もあったりで焦ってしまいます💦
    旦那にもデブだと言われたり……😢

    • 9月29日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    旦那さん酷いです😱
    つわりの時は無理しなくていいです!
    今の時期は食べなくても赤ちゃんに栄養は行くから大丈夫です!

    2人の子供ですから、旦那さんに労わって貰えないと精神的にもキツいと思います😞

    私はつわりも酷くて、切迫だったし安静にするしか無かったから、旦那さんに全部やってもらってました^^;

    つわりは終わりませんが、動けるようになったらやってくれなくなりましたけどね😂

    • 10月4日
Ⓜ︎

やっぱり妊娠初期は順調でも運動はしない方がいいみたいですよ😊
するなら安定期入ってからマタニティヨガや、ウォーキングなどしてみてはいかがでしょうか?😄

  • ママリ

    ママリ

    増えないようにするしかないんですね😢
    安定期が待ち遠しいです(;_;)

    • 9月29日
deleted user

私は産婦人科であっている
マタニティビクスに通ってます(^^)

1時間あって
マタニティビクス30分
マタニティヨガ30分な感じです。
(休憩入れてます。)
とは言ってもこないだ初めて行きました。笑
人気がないのか先生とマンツーマンでした。笑

らんピー

私は4ヶ月ごろには体調良くなってたので娘と散歩したりなるべく外出て歩いてます!!
歩数計のアプリを使って週に4日ほどを3キロ以上と決めてやってます!

家の中では1日にこれだけはやると箇条書きした家事くらいしかやっていません。

あとは水分を1日に2Lくらいは飲む事
顔と足のマッサージをする
おやつはおから100%のクッキー
これをやっていて今のところまだ+1キロです!

  • らんピー

    らんピー

    初期は何もしていなかったです!!

    • 9月29日
はじめてのママリ

18週すぎたくらいから、毎朝NHKのテレビ&ラジオ体操してます🙌座ってでも出来るので、無理のない範囲でやられてもよいかと💡
まずは簡単なストレッチからはじめてはどうでしょう🤔Youtubeで色々動画でてるので、自宅で手軽にできてオススメですよ🤗