※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちょ
お出かけ

岐阜県瑞穂市住みで、もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。ママ友欲しいけ…

岐阜県瑞穂市住みで、もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
ママ友欲しいけど、支援センターは、すでに出来上がってるお母さんたちで溢れている💦
一緒に遊んだりランチいったり…というママ友はなかなか難しいですね💦
別府子育て支援センター、大野町道の駅の支援センターはよくいきます。もし、お子さんと二人行ってる!て方いたらお話ししたいなっと思います( ´ ▽ ` )
また、瑞穂市周辺で子連れで遊べたりご飯食べられたりするオススメの場所ってありますか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

かなん

周りでママ友できてる方は、健診で同じグループになって年が近かった人達でしたね。
まだ行ったことないんですが、いとうレディースクリニックの近くのフラットカフェが子ども連れ大丈夫なカフェみたいです。モーニングからティータイムまでで、食べ終わったらおもちゃコーナーで遊べるみたいです。

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    コメントありがとうございます!
    カフェフラット、先日行きました!とても良かったです♡
    子ども向けですごく楽に過ごせた気がします。

    • 9月29日
  • かなん

    かなん

    そうなんですね!
    行ってみたいのですが、平日しかやってないのでなかなか行けなくて^_^;
    パレットピアの支援センターもちらっと覗いたのが休日であまりの混み具合に入れなくて、まだ行けてないです。
    平日はそれほど混んでないですか?

    • 9月29日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    そうなんです💦平日なのでママ友と一緒にいくしか…と思ってます。
    おみやげにマフィンをテイクアウトできるんですが、すごく美味しかったです♡

    大野は8月に行ったら夏休み中のせいか小学生の多さにびっくりしました。とにかくおもちゃのオルゴールも何も聞こえないくらい騒がしかったです(笑)9月の平日はちらほら人がいて過ごしやすかったです。おもちゃもいろいろ使えました。先週金曜に行きました♡

    • 9月30日
  • かなん

    かなん

    マフィンの写真みました。美味しそうでした(*^^*)

    小学生も入れると夏休み中はすごい混みそうだなと思ってましたが、やっぱり混んでたんですね。
    空いてそうな時に一度行ってみたいと思います!

    • 9月30日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    マフィン、クリームチーズとブルーベリーがすごく美味しかったです!
    ランチのセットもすごく美味しかったですよ。おしゃれでした。

    水曜定休で10:00〜16:00だったと思います!

    • 9月30日
myknt89

私もママ友全然できなくて
たまに息子と2人で
別府の支援センターにいます😂

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    ほんとですかっ
    お会いできると嬉しいですー!
    別府広くて動けるのでいいですよね♡

    • 9月30日
  • myknt89

    myknt89

    ぜひ💓💓💓
    もはや2人ぼっちすぎて
    別府の支援センターも
    あんまり行ってないくらい
    だったので😂

    • 9月30日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    確かに皆さん、友達同士できている方多いですもんね💦
    子どもは動き出すと家の中ではストレスたまったり狭すぎたりするのでお出かけしたいですが^_^

    • 9月30日
  • myknt89

    myknt89

    明日行こうかなって思いますが
    どうですか?🙂

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    午前中に行こうかなって思ってます^_^

    • 10月1日
  • myknt89

    myknt89

    行けそうだったら午前中行きますね!

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    遊んでます♡
    きてますー?

    • 10月2日
  • myknt89

    myknt89

    さっきまでいましたが
    もう帰っちゃいました😳

    • 10月2日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    え!
    喋りかけた人かなー??

    • 10月2日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    動物柄の服で明日、はちかげつですって話しかけてたら私です💦

    • 10月2日
  • myknt89

    myknt89

    んー…多分お話してないかもです😂
    ボールプールにちらっといた紺の服が私です🙋‍♀️

    • 10月2日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    ボールプールにいた方には話しかけましたが💦違ったか(>_<)
    残念です💦💦

    • 10月2日
  • myknt89

    myknt89

    よだれのプールって言ってた方かな?🤔
    ↑こんな記憶しかなくて
    すみません😂

    • 10月2日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    あ!
    よだれのプールになっちゃう。て言いました!

    • 10月2日
  • myknt89

    myknt89

    じゃあわかりました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
    私、そのよだれの主犯です😂

    • 10月2日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    うちもボールなめて協力してた子です!
    残念です💦

    • 10月2日
Ma-ya

あたしもなかなかママ友できやんくて
たまに娘と2人で別府の支援センターいます🤣
でも別府は人多いので最近は牛牧の防災センターによくいって2人で遊んでます笑

  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    コメントありがとうございます!
    牛牧の防災センターは行ったことないです!
    どんな感じです?

    • 9月30日
  • Ma-ya

    Ma-ya

    別府の支援センターとかと比べるとかなり小さいんですけどボールプールとか絵本とかもあるし小さい滑り台とかもあるしなんせ人が少ないので人見知りのあたしには小さいうちはここで十分かなって感じです(´・ω・`)

    • 9月30日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    そうなんですか!
    牛牧のが近いので一度、行ってみたいです。

    • 9月30日
  • Ma-ya

    Ma-ya

    あたしも牛牧のが近くて利用時間も支援センターより長いので都合いいんですよね!
    もし機会あれば行ってみてください!
    あたしもひまなときは午後わりと行ってます!

    • 9月30日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    牛牧の防災センターですね!
    21号線より北側でしたよね?
    いきますー!
    ぜひお話しできると嬉しいです

    • 9月30日
  • Ma-ya

    Ma-ya

    そうです!
    牛牧北部防災コミュニティセンターです^ ^
    ぜひぜひこちらこそお話ししたいてす!

    • 9月30日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    行ってみますー
    昼からちょっと覗いてみようかな

    • 10月1日
  • Ma-ya

    Ma-ya

    午後ならあたしも娘とわりと行くのでもしお会いしましたらよろしくです!!

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    一歳くらいの女の子捜しますねっ
    今週は行かれますか?

    • 10月1日
  • Ma-ya

    Ma-ya

    とりあえず、今日の午後は行くつもりですけどあとは天気が良ければ行くって感じなのでわからないですね😅

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    ありがとうございます😊子どもが起きたら向かおうと思います!
    よろしくお願いします♡

    • 10月1日
  • Ma-ya

    Ma-ya

    うちは多分、14時半とかくらいだとおもいます😊✨✨
    タイミング合わなかったらすみません💦

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    了解です!
    うちもまだ寝てるのでお昼寝後になると、そのくらいだと思います^_^
    お会いできたらよろしくおねがいします!
    我が子は、8ヶ月にしては、かなり身長高めです。グレーのブルドック柄の服着てます

    • 10月1日
  • Ma-ya

    Ma-ya

    こちらこそお会いできたらよろしくです😊!!
    うちの子は前髪、噴水ちょんぼして上下柄物の服着てます!

    • 10月1日
  • Ma-ya

    Ma-ya

    また防災センターとか行くときあったら誘ってください😊

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    はい!誘いますね♡

    楽しい時間をありがとうございました!

    • 10月1日
Pon*

道の駅の支援センター、夏頃行ったらすごく混んでて退散したんですが最近はそうでもないですかね😣?
回答じゃなくてすみません💦
なかなか検診等で顔見知りになってもランチ行ったりまでは難しいですよね😂

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    最近は落ち着いたますよ!
    新しいし綺麗だし、本巣からも瑞穂市からも比較的いきやすいので人はいますが、以前よりゆったり遊べます。
    駐車場も奥に支援センター専用があって、近いので楽です^_^

    • 9月30日
  • Pon*

    Pon*

    すみません、上の方のところにも書いてありましたね💦
    申し訳ないです😔
    落ち着いたんですね☺️!
    木だしいいなぁと思ったんですがやはり夏休み中は混んでて諦めました😅
    近々連れて行ってみます♡

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    いいですよー^_^こちらで会話させていただいてるので!
    混んでると音も全く聞こえないし、おもちゃもなかなか使えないので少しゆったりした感じがいいですよね。

    • 10月1日
  • Pon*

    Pon*

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )♡
    そうですよね💦
    のんびり遊べるときがいいですよね😣

    • 10月1日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    お会いできたらいいですね♡
    大野の支援センターは閉まる14:30または15:00〜16:00くらいまでいることが多いです^_^

    • 10月1日
  • Pon*

    Pon*

    お会いできたら嬉しいです♡
    私も行ければその辺りの時間ですね( ´ ▽ ` )
    天気悪くなければ金曜日ぐらいに行こうかなって思ってます☺️

    • 10月2日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    私も行けたら行きますね!
    子どもの様子にもよりますがやはり天気は大事ですよね💦
    晴れるといいです♡

    • 10月2日
  • Pon*

    Pon*

    会えたらよろしくお願いします❤︎
    そうですよね💦
    雨だとやっぱり引きこもっちゃいます😂
    台風が怖いですがまだ晴れてほしいですね😫

    • 10月3日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    金曜ダメでも来週はまた晴れるみたいなので、声をかけてくださると嬉しいです^_^
    週1〜2回くらいは行ってるので^_^
    どこかでお会いできるかと!

    • 10月3日
  • Pon*

    Pon*

    そうですね(*⁰▿⁰*)
    今週難しかったらまた来週チャレンジしてみます🙆‍♀️✨

    • 10月3日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    こんにちは😃
    今日、来てみえました?

    • 10月5日
  • Pon*

    Pon*

    こんばんは🌙
    お昼寝してから行こうと思ってたのですが、今日に限ってお昼寝もせずぐずぐずだったので諦めました…😭😭
    また来週チャレンジしてみます😫💦

    • 10月5日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    遅くなってすみません💦

    また行くことあったら声かけていただけると嬉しいです^_^
    週1回は必ずいくので!

    • 10月11日
  • Pon*

    Pon*

    私も遅くなってすみません💦

    昨日最後のほうに少し行ってきました🙋‍♀️
    また来週行くかもです!
    まだいつ行くかは決めてないですが😣💦

    • 10月13日
もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんばんわ✨瑞穂市住みです!うちも1歳の女の子の子どもがいます💕もし、よかったら仲良くしてくださいね

  • ちょっちょ

    ちょっちょ


    お返事遅くなってすみません💦
    同い年ですね!ぜひよろしくおねがいします

    • 3月21日