※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸mama
妊活

排卵日についての質問です。排卵チェッカーで反応なし。病院でタイミングが大丈夫と言われたが、不安。今日タイミングで大丈夫でしょうか?

産み分けについての質問です。
男の子希望です。

月経は9/15 でした。
9/26よりドクターチョイス排卵チェッカーしていますが、反応ありません。
産み分け外来に通っており
9/29 病院でエコーにて排卵近いと言われ、病院の検査では明日(今日)タイミングとれば大丈夫と言われました。
しかし、個人で昨晩、今朝、今晩もドクターチョイスにて検査していますが反応なしです。
ゼリー使用予定なのですが、排卵日狙うことが大切と教えてもらったのですが💦今日タイミングで大丈夫でしょうか??
上の子こときは、ちゃんとライン出ててタイミングをとったので反応がないと排卵まだ始まってないんじゃないかと不安です。。。

コメント

ママ

一人目男の子で、排卵日当日にしたら、男の子でした!
むしろ絶対男の子だろうなと思ったら男でした。
検査薬は知らなくて使っておらず、基礎体温で体温がガクッと下がった日にしました。
そのあと、足をタンスにかけて5分ほど精子が奥に行くように逆立ち?みたいな体制をとりました笑
男の子は比較的女の子より産み分けは簡単だと思います!
今は女の子に挑戦していますが難しいです😂
排卵日当日が決め手かなと思います(=´∀`)

• 🌸mama

🌸mama

返答ありがとうございます!!
    当日狙わないとですよね。

• 9月30日

私もいま産み分け外来通っています。
こちらは女の子希望ですが😅

今日で卵胞が何ミリくらいだったかわかりますかー?

• 🌸mama

🌸mama

返答ありがとうございます!
    産み分け通われてるんですね!!
    何回か通ってますか???
    先々月からの通院なのですが、今回卵胞みてそれでのゴーサインで、、、
    あまり信用しきれていません。

2.5cmでした!!
    いまだとチェックテスト反応なくてやや早めだから、女の子になりそうな気がします。
    Drの間違いじゃないのかなー?と。

• 9月30日