※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊娠・出産

妊娠線予防でクナイプビオオイルを使用しています。寝る前に腹部と腰部に塗っています。商品やタイミングのアドバイスや経験談を募集しています。

みなさまの妊娠線予防の方法について教えてください!

先週くらいから、妊娠線予防のためにクナイプビオ オイルを腹部と腰部に塗っています。
塗るタイミングは寝る前のお風呂上がりだけです。

塗る商品やタイミングについて
アドバイスや経験談あったらコメントください💓

コメント

ばなな

私も主にお風呂上がりの保湿だけでした☝️✨お腹が目立つ前から塗ると習慣付けにもなりますし、オススメですね✨
私は先輩ママさんに「高い保湿クリームをちびちび塗るより安いニベアクリームをゴッソリ塗れ!」と妊娠前からこんこんと言われていたので、ビオレのボディクリームとニベアの青缶で妊娠線対策しました!
出産の3日前まで妊娠線ゼロで、綺麗なお腹だね〜とよく言ってもらってたんですが、三日三晩陣痛でのたうち回って、保湿どころかお風呂も入れなくて、いざ出産がおわってふとお腹を見ると、妊娠線がビシビシに入ってました…😭なので、本当に最後の最後までしっかり保湿してくださいね!おへそから放射線状にピャーーーーってなっちゃいます!(笑)

• nana:->

ケチって薄く塗って妊娠線できたら意味ないですもんね!
    わたしもベタベタで服に着きまくるくらい塗ってます(笑)
    陣痛で辛いときも塗らないと妊娠線できちゃうんですね💦
    そのときは夫に協力してもらった方が良さそうですね...

• 9月29日
  • ばなな

ばなな

ぜひ最後の瞬間まで保湿頑張ってください😭旦那さんが塗ってくださるの、理想ですね💗多分陣痛でそれどころじゃないかもしれないですが(笑)

• 9月29日
きき

私も同じもの使ってます😆
バイオイルとかに比べれば安いし肌馴染みもいいのでかなり気に入ってます

忘れっぽいのでお風呂上がりだけですが、お腹もおっきくなってきて痒くなってきたので日中も塗る事もあります

一人目はニベア使ってましたが、今の週数の時には妊娠線がっつり出来てました。二人目は今の所妊娠線出来てないです😊

• nana:->

これを使い切ったらバイオイルにしようと思ってました!
    学生時代にバイオイル使ってて気に入ってたんです💓
    でも今使ってるクナイプビオの方が匂いが好みで使い心地もいいので迷ってます😂
    ニベアで妊娠線できちゃうこともあるんですね、、。

• 9月29日
  • きき

きき

どれだけケアしても出来る人は妊娠線できますよ😫
    一人目は痒みがあったのでメンソレータム試したり馬油塗ったりとか色々試しました。

• 9月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

ニベアは鉱物油なので、上から蓋をする感じです。
何かで保湿した上から重ねた方がいいかも。
私はホホバオイルや、手作りの馬油を塗ってました。