※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆
子育て・グッズ

長女がわがままで泣きやまず、イライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近、もうすぐ4歳になる長女をまったく可愛いと思わなくなっています(இдஇ; )いつもわがままばかりそしてすぐ泣き愚図ります。本当に毎日イライラしてしまい嫌になっています。
自分でもどうしたらいいかわからず悩んでいます。
同じような方いますか?先輩ママさんもアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

可愛いとは思いますが、イライラしますねー😭

うちもワガママだし、すぐキャーキャー言いながら悲鳴のように泣きます😓

毎日、うるさいっ!て怒ってますよ😣

寝る前は結構マシなので、その時謝ったりしてます😅

アドバイスじゃなくてすみません💦

下の子も同じくらいですごく共感してしまいました😵

  • A☆

    A☆

    本当に毎日うるさすぎて…
    うちは寝てからも赤ちゃんの時から変わらず夜泣きもするのでそのたびにもういい加減にしてほしいと思ってます笑
    一息つく暇もなくイライラしちゃってます😂

    • 9月29日
ゆな

私も3ヶ月程前まで1年以上そうでした。
多分上の子可愛くない症候群にガッツリはまってました。
悪さばっかりして、やめてと言ってもやめない、力加減バカ蔵でいつも「痛い!」と、私が言ってました。
全く可愛いと思えず、自分は母親失格だとか、どこか精神がおかしいのではないかとか、悩んで苦しかったです。
今年の4月から幼稚園へ通い始め、6月に参観がありました。
4、5月は幼稚園が嫌だと泣きながら通ってたので、我が子の頑張ってる姿を見て成長を感じたと同時に、ハチャメチャで自由な他の3、4歳児達を見て、「3歳ってみんなこうなんだ」とやっと気づきました。
この年齢だと仕方ないのか、と思えたような気がします。
あと、家の中で見てると大きく見えますが、外で数メートル離れて見るとまだこんなに小さくて可愛いのかー、と思えます。

だけど、今でもイライラして、めっちゃ怒ります。
口がたつようになり、4歳児とケンカして本気で腹立ててます。