※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
お金・保険

ワイモバイルに乗り換えても、機種と回線はそのままで安くなるか、Wi-Fi AIRは継続できるか知りたいです。

近々ワイモバイルに替えようかな?って考えてます。

今はソフトバンクでiPhone Xです。
SIMカードだけ変える方法で機種はそのまま引き継ぐつもりです。

今ソフトバンクなので回線もSOFT BANKのまま変わらないと聞きました。

機種も回線も変わらないのに、そんなに安くなるのでしょうか?

それとソフトバンクのWi-Fi AIR?を使っています。
ワイモバイルに乗り換えてもそちらは継続できますか?

分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

りお

私も最近ソフトバンクからワイモバイルに替えました!
機種はiPhone8ですが分割払いの残金は継続してソフトバンクへ払っています😊
Wi-Fi Airも継続できました!
回線も同じなのに何故安いのか私も質問したら、ワイモバイルで提供できる最新機種がiPhone6sとかで古い機種しか用意できない分安いと説明されました!

  • ACY

    ACY

    差し支えなければでいいのですが、最近替えられたとの事で分かればでいいのですがどれぐらい安くなったか分かりますか??

    • 9月29日
  • りお

    りお

    結局機種代をプラスすると3000円くらい安くなった程度ですかね💦

    • 9月29日
  • ACY

    ACY

    それでも年間36000円変わるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月29日
hちゃんまま

auからワイモバイルに買えました!

私1人でau使ってた時は
ポケットWiFi 5000円
携帯代 15000円 かかってました!

ワイモバイルにかえてからは
携帯2台 + SoftBankAirで
13000円まで抑えられました~🙌

iPhoneXだとSIM動作が
確認されているか
分からないので
ホームページに書いてあると思うので検索してみて下さい😊💓

  • ACY

    ACY

    一台増やして合計マイナス2000円ですか??
    それならかなり安いですね!

    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
りんご

ソフトバンクからワイモバイルに替えました!
機種はiPhone7プラスですが、
機種代も払ってなく、SIMフリーのiPhone📱だったのでそのままSIMだけ変えて使ってます!SIMフリーのスマホでしたらすぐ出来ますよ(^ω^)
じゃなければSIMフリーの解除が必要になります!

月々3,000ちょっとです安いです!

  • ACY

    ACY

    月々3000円ちょいですか⁉️
    それは安い!!

    ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ソフトバンクの時はおいくらぐらいでしたか?

    • 9月29日
  • りんご

    りんご

    スマホMプランで6Gつかえます!
    その金額は一年間だけですけど、、、、。

    ソフトバンクの時は安くて8,000
    高くて9,000ちょっとでした!
    本体代払ってないのにこんなに高いのに納得いかなくて替えました(^^)

    • 9月29日
  • ACY

    ACY

    それならだいぶ安いですね!

    ありがとうございました!

    • 9月30日