※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

トイレトレーニングでトレーニングパンツを使っています。保育園でも成功し、自宅でもできました😊

トイレトレーニングを始めるときに、時間でトイレに誘導すると聞きますが、
この時は皆さん紙オムツなんでしょうか? トレーニングパンツ?

保育園でトイレに座っておしっこできるようになって、トレーニングパンツを持ってきてと言われています。
今日、自宅でもできました😊

コメント

りんご

自宅でするならどちらでもいいように思いますが、お子さんもかわいいトレーニングパンツなら気分が上がるのではないですか😉トレーニングパンツで心配ならトレッピーをしてもいいかもです!

• れよ

れよ

コメントありがとうございます😊
    本人は、おねーさんぱんちゅはく!と乗り気ですが、買ってみたら80でも太ももの周りがぶかぶかで…
    トレッピーは初耳です!

• 9月29日
ママリ

うちはおもらしを恐れておむつで誘導してましたがうまくいかず、布パンツでやりました!
私ならおむつでうまく行くなら、おむつの方がいいですね😃♡

• れよ

れよ

オムツだと安心ですよね!
    サボりそうですが笑
    トレーニングパンツ買ってみたらぶかぶかで、だだ漏れの予感しかないです😅

• 9月29日
COCORO

お子さんに合うものを探すところからでは?と思います。

紙のパンツもいますし
パッドつけてる人も
我が子は普通のお兄ちゃんパンツです。何層にもなってるパンツは持ってません💧

• れよ

れよ

普通のショーツということですか?
    保育園で使うそうなのでトレーニングパンツ買いましたが、80でも太ももの周りがぶかぶかです…
    これでは何層だろうと隙間から漏れます😅
    だったら普通のパンツでも一緒かもですね。洗うの楽ですし。

もし差し支えなければ体重とサイズなど教えていただけますか?

• 9月29日
  • COCORO

COCORO

体重は11キロ手前です
    サイズは100から110です
    オムツはメリーズのビッグより大きいサイズという徳大サイズなんです。

体はでかくないんですけど💦
    太ももがやたらデカイだけです😅

普通のパンツ トイトレ終わっても使えるやつです。
    うちの子オムツもですけど 基本的に気持ち悪いと感じないので教えてくれないんです。なので何層にもなってるパンツは持ってませんし、気持ち悪く感じる作りのパッドはオシッコの量も多いから一回でも漏れるし本人が気持ち悪くない🤣

紙タイプのトイトレ パンツはサイズ合わずでハンケツでお尻かぶれるしとりあえず合わなかったんです。。

なのでパンツオンリーでとりあえず畳とか汚れますけど、こちらも目で見てすぐ判断出来ますし、汚れたら洗うだけ。何層にもなってるパンツよりは早く乾いて楽ですよ!

ちなみに12枚持ってます
    保育園で練習してもらえるなら有難いですね🙂我が子のトイトレ 全然進んでないです(笑)

• 9月29日
  • れよ

れよ

娘は9kgちょっとで、太ももがかなり細くて…
    布おむつに戻りたいくらいです🤣
    太ももの周りベリベリで調節できるカバーに!

いずれ使えますもんね〜
    家は普通のぱんつにしてみようかな…
    とりあえず今は買い足さず、週明けに先生に相談してみます!

いえいえ、自分でできるなら自分でしたいです💦
    でも平日は仕方ないですね!

• 9月29日
あんちゃん

紙おむつでやりましたよー。最初は面倒だったので、声掛けは時間ではなく、おしっこしたい?と聞いてしたい!と言われたときや本人がトイレと言ったときに行っていました。
下の子が落ち着いてきたのでようやく普通のパンツにしています。
ブカブカの方が自分で履きやすくて良さそうです😀

• れよ

れよ

紙は安心感ありますよね🤣
    保育園はトレーニングパンツ使うそうで買ってみたら80がぶかぶかで…
    これでは層とか関係なく漏れそうです💦

まだ若干イヤイヤモードになる時もあるので頑張らずやってみます😅

• 9月29日