※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんまん
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が出ていることが心配です。この時期にお腹が出るのは普通ですか?悪阻は軽い方です。

今、妊娠8w4wで赤ちゃんの心拍もちゃんと確認できたんですが、胃からお腹にかけてかなり出てる様な感じで心配してます。
妊娠8wでお腹ってこんなに出るものなんですか?
悪阻は軽い方です。

コメント

3年程前のことですが、私もそのような感じでした!
妊娠とわかったら、たくさん食べてるつもりはないのですがポッコリお腹で体重も増え太ってました(^_^;)
悪阻は軽かったです。
便秘とかではないですか?

• まろんまん

まろんまん

ありがとうございます。
    便秘はあまりないです。どちらかというと少し下痢ぎみな感じです。
    あと葉酸サプリを飲んでます。

• 12月27日

退会ユーザー

下痢気味なのもちょっと気になりますね(>_<)ガスが溜まっている可能性もありますね。
    私はポッコリお腹でもなんともなかったのですが、気になれば先生に相談されるといいですよ(^^)

• 12月27日
  • まろんまん

まろんまん

ありがとうございます。
    次の健診で先生に聞いてみようと思います☺︎

• 12月27日
ゆきちゃん

便秘の可能性は?葉酸の鉄分入りとか飲んでます?

• まろんまん

まろんまん

はい、便秘はあまりないです。
    どちらかというと下痢ぎみな感じです。
    今は鉄分入りの葉酸サプリを飲んでます。

• 12月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私も9w4dですが、つい一週間前に腹痛くて腸が弱いので…下痢になってるのに硬い便のせいでなかなか出なくて痛くて2時間半苦しみ結局下剤の座薬を夜中に貰いに行ってなんとかなりました。なので今はヨーグルトやバナナなどとって気をつけてます

• 12月27日
  • まろんまん

まろんまん

大変でしたね。私はまだひどい便秘をした事がないんですが、なるかも知れないですね。バナナやヨーグルトを食べるようにしたいと思います。
    あと、ご飯を食べるとすぐお腹がいっぱいな状態になり少し苦しいです。ガスが溜まってたりするんでしょうか?

• 12月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

私も初産なので詳しいことは分かりませんが…妊娠前からひどい便秘もなくて下痢になる方でした。妊娠後にお腹が膨れててアレ?早いし子宮が腫れてる?!と心配してた矢先でした。結局その後お腹は元通り(笑)葉酸とりだして少し便が硬くなってきたな〜とは思う程度でしたが緩い便も出てましたが毎日出てる訳でなかったのでやはり、便秘のような症状が出てお尻の穴が蓋をされて下痢の便がなかなか外に出てくれなかったのかと今はおもってます。

• 12月27日
  • まろんまん

まろんまん

そうなんですね。私も同じような症状かもしれないですね〜(・・;)
    もう少し様子を見てみようと思います☺︎ ありがとうございます☺︎

• 12月27日