※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

27週でお腹が張り、祈るしかない状況。頚管も短くなり不安。36週まで持つか不安。先生にもわからず、不安で仕方ない。

まだ27週、、、マグセントMAXで入れてるのにお腹張る、、、なんで点滴で抑えられる人と私みたいに抑えられない人といるんでしょうか。
まだまだ先は長いのに、今産まれたらまだダメなのに、もう手の施し用はなく祈るしかなく、産まれちゃわないか不安で不安で仕方ないです。
頚管長も徐々に短くなっていて最短15ミリです。
まだあと36週まで9週もあります。
そんなに持つのでしょうか。
そんなことここで聞いたって先生に聞いたってわかんない事なのに、すみません。😭

コメント

さくらこ

私も子宮頸管無力症です。
お腹張るの苦しいですね(´;ω;`)
36週って思うと長くて気が滅入るので、とりあえず30週!32週と少しずつ赤ちゃんを信じてあげましょう!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

わたし無力症ではないんです。
    無力症だったら縛る方法とかもあるのに、ただすごく張りやすい体質ってだけなので縛ったり出来ないです😭
    わたしもまずは28週を目標にあとすこし、あと少しって目先の目標に頑張ってます!
    でもなんだかふと考えてしまって、もうこれ以上張っても点滴上げられないのにまだ27週なのにって色々こみ上げてきてしまって不安で不安で😭
    明日は台風が来るみたいなのでそれがすぎて落ち着けば、また落ち着いてくれることを願うのみです。😭
    コメントありがとうございます😭✨

• 9月29日
  • さくらこ

さくらこ

私もすごく張りやすいですよ!3人とも16週から前駆陣痛のような規則的な張りがあったりなかったりです。
    2分間隔が毎晩続いたり…

台風だったり天気悪いとお腹張りますよね(;ω;)
    きっと大丈夫です!
    不安なことは優しそうな看護師さんにぶつけてください!
    私も1人目で泣いちゃった時あります!
    大丈夫ですよ!
    きっと大丈夫です!!

• 9月29日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

お腹張るとすごい不安になりますよね😭
    10分切ると助産師さんたちもやばいみたいな感じなのでもっと不安なります😭
    気圧で張りやすくなったりするみたいですね😭
    わたしも1人目も今回も泣いております笑
    わたしもきっと大丈夫と赤ちゃんを信じます😭💕
    ありがとうございます!頑張ります!✨

• 10月2日
みか♫

私も1人目の時に28週からマグセントMAXで使っていました💦
子宮頸管は3ミリでした😰

(今2人目妊娠中ですがもうお腹が張ります💦張りやすい体質、よくわかります😥)

私もこのまま37週まで保つのかと不安でしたが助産師さんに励まされながら30週、32週と目標をちょっとずつ伸ばして過ごしていました💡

結果35週で生まれましたが3歳になった今は健診に行っても特に問題なく周りの子と変わりません😆✨

3ミリでも35週まで保ったので信じてのんびり過ごして下さい🙌

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

3センチではなく3ミリですか?😭
    すごく大変だし不安だったでしょうけど、そのお話を聞けて少し希望がもてました😭
    わたしは10ミリ切ったら転院って言われてますが、今のところなんとかって感じです!
    マグセントMAXのまま明日で28週になりますが、なんとか持ってくれるといいです😭
    張りやすい体質なんでてすかね、ほんと精神的にもしんどいですよね😭
    わたしも少しずつ目標を作って頑張りたいです!
    まずは28週の目標まであと一日なので次は30週までって頑張ります✨
    心強いお話を聞けてよかったです!
    頑張ります!大丈夫って信じます!
    ありがとうございます😭💕

• 10月2日
maaya

私も26週から切迫で入院してます😭😭🌀
2㎝ほどで入院になってそこから点滴でウテメリンマックス手前まで行き
3㎝〜1.8㎝を行き来してます。
ウテメリンの量増えるけど短くなる時はなるしで
なんでなん?て凄く落ち込んでました😣😣💦
でもなんとかここまでこれました‼️
辛いと思いますが気持ち強く持って頑張りましょう😣🙌

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

仲間です😭わたしも24週から入院してます!
    maayaさん頑張られましたね!もうすぐ終わりが見えますね😭
    私はマグセントっていうウテメリンの次の薬もマックスになってしまい、それでも張ってるため不安で仕方ないです。
    ほんとなんで?って思いますよね。周りの同室の方はリトドリンだけで抑えられてたり、もう内服に切り替えて退院を待つだけの方だったりで、余計焦ってストレスになります😭
    1人間の時もこんな感じでいつ産まれてもおかしくないよって言われ続けて36週まで持ちましたが、2人目となると持つのかどうか😭
    なんとか気持ちを切り替えて頑張りたいです!ありがとうございます😭✨

• 9月29日
  • maaya

maaya

下に返信しちゃいました…

• 9月29日
maaya

私の病院は個人病院なので
ウテメリンで抑えられなかったら違う病院へ搬送て言われ続けてました😭😭
けどなんとか持ちこたえました‼️
一時期は量が増える事や
24時間点滴の辛さなどから
ストレスでお腹の張りが多いときもありました…💦💦
本当にストレスは良くないです😢
助産師さんに話聞いてもらったり
とにかく今は赤ちゃんの為に
頑張るしかないと気持ちを強く持って
何とかここまで来ました🙋‍♀️🙋‍♀️

大部屋ですか?
個室希望はできないですか?
私も周りが気になるのもあって
途中から個室に変えてもらってから
ストレスだいぶ減りましたよ🤔

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

持ちこたえれて良かったです!
    子宮頸管は3センチの時もあったのなら長めだったんですね😭羨ましいです!
    点滴の量が増えたりすると不安になりますし張ることを考えても余計張る気がしますね😭
    ストレスってやっぱり良くないですよね〜
    わたしは大部屋です!
    1度ポータブルトイレになった時無理で、1日だけ個室に移動した事がありますがまだ26週とかだったのであと2ヶ月も個室にいたら病室代がめちゃくちゃ高くなってしまうので、結局大部屋に戻りました😭
    個室はなんか色々気にしなくていいのでその分ストレスはだいぶ減りますよね😣
    コメントありがとうございます😌✨赤ちゃんと頑張ります!

• 10月2日
ぶーちゃん

マグセント 、しんどいですよね。。
私も、3人子どもいますがどの子の時も、張りやすく使ってました。
色々考えると余計に、お腹張ってくるんですよね。

私は、入院中DVD📀プレーヤー持ち込んだり、編み物したりと気分転換できる物をしてましたよ。
長い先を考えると不安しかないですが、もしもし出てきても、今の医療はすごいですよ。母のお腹に負けないくらい!

頑張ってください!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

張りやすい体質、同じです!
    周りはこんなに張ってる妊婦さんいなくてなんで私だけこんなに張るの?って毎日思ってます😭
    ホント考えると余計に貼ります!
    マグセントMAXまでは行かなかったですか??
    3人とも正産期までもちましたか?😌

私も今、上の子の誕生日が来月なので縫い物してます😌✨
    だいぶ心が落ち着くし、楽しいし、時間をたつの忘れるのですごくいい暇つぶしになってます!笑
    出てきても助かるだろうと思うけど、やはり障害とかが怖くて、体に残る障害より発達障害の方が心配なんです😣
    ありがとうございます😌✨
    赤ちゃんを信じて頑張ります!💕

• 10月2日
ももんが

とっても気持ち分かります‼︎
私もウテメリンとマグセントどちらもMAXなのに張ってしまうので更に朝晩飲む張り止めのお薬も使っています。マイリさんはまだ27週ですし、余計不安ですよね😔💦難しいと思いますが、あまりストレスを溜めずにリラックスして下さい💦

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

わたしも朝昼晩と3回、ニフェジピンってやつ飲んでます😣
    それでもNSTつけると普通に張ってるので不安になります。
    普段、縫い物をしてるのでその間とかは大丈夫ですがふと考えると先も長いのにMAXで大丈夫なのかなってすごく不安に襲われます😭
    でも赤ちゃんを信じて自分に出来ることは安静にすることだけなので、頑張ります!
    ありがとうございます😭✨

• 10月2日